見出し画像

暮らし好きの愛用品【パックスナチュロン・スポンジ&ソフキン】

自分が使ってもうれしい、ちょっとしたお礼などで誰にあげても必ず喜ばれる鉄板の日用品です。

あげるときには、

「世界で一番つかいやすいスポンジだから!」

って一言必ず添えてます。

あげた人はみな虜になって、必ずリピート買いしてるみたい!!!

誰に頼まれたわけでもないのに、せっせと普及活動すること数年。

本当にいいものは、好きな人に教えてあげたくなる力を持っているんだな〜としみじみ感じる名品。

泡立ち・泡切れ・耐久性が抜群によい!!

程よいサイズで手の小さいわたしでも扱いやすい。

ぬめりも匂いもナシ、下手したら半年くらい持っちゃうから替え時に悩む程。

弾力もあって、包丁を挟んで洗っても全然へこたれない。

スポンジ界の王者だと思っております。


このスポンジは数年前から愛用していたのだけど、最近気になって一緒に買ってみたフキンが想像以上に素晴らしくて・・!!!!

昨日、うちに遊びに来てくれた友だち(もちろんスポンジ愛用者)も、その吸水性・使い勝手に感激してました。

うちでは主に、食卓を拭いたり、水廻りや作業台を拭いたり、まな板の下に敷いたりして使ってます。

柔らかくて吸水性が抜群で、どこを拭いても拭き残し無し!

水切れも良くすぐに乾くからか、臭くなりにくい。

推奨はされてないけど、塩素系漂白剤で漂白も可能。(推奨は酸素系漂白剤)

永年のフキン迷子問題が解決した名品です!

どんなモノに対しても使い勝手にうるさい母も大絶賛で、ボロッボロになるまで使っているので先ほど追加で購入しました。↓コレ

レトロなイラストもかわいい♡


好きなものを好きな人に薦めている時って、単純に楽しいな〜って改めて感じたので、noteにも書いてみました◎

暮らしにまつわる事が好きなので、暮らしが楽しくなったり快適になったりするモノが好きなんだな〜って改めて感じた休日の出来事でした。(フキンを実演してる時、通販番組の人みたいになってた。笑)

そういえば、うちに遊びに来てくれた人が、わたしの熱いプレゼンで同じものを買うことがよくあるわ・・・。

自分が好きなものを、好きな人も喜んで使ってくれるのって嬉しいなぁ〜

また熱く語りたくなる愛用品があったら、紹介させてください〜!

では。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?