見出し画像

2020.6月弾丸箱根の旅

怒涛の父の日も終わり、そろそろ温泉でも入りたいなと思い、コロナまっただ中なので遠くへの旅行はちょっと無理かな?と思い、梅雨で連日雨なので、一日位休もうと思い近場の箱根に行ってきました。とは言え、チェックアウト後は即職場に戻って仕事という強硬スケジュール。

今回お世話になったのは、【桐谷箱根荘】さん。大涌谷の源泉を引き湯しているみたいです。久しぶりの濁り湯(半年以上ぶりかな?)もちろん掛け流し。チェックイン後館内の説明後、お部屋に案内されました。お風呂は本館、別館、更に貸し切り風呂もあるとの事です。別館への移動は一度外へ出て移動です。

箱根桐谷荘部屋

部屋から庭も眺められて広々しているので、ゆっくりくつろげそうな感じ。

箱根桐谷荘風呂

別館、本館とも露天風呂があります。左側:別館 右側:本館です。本館は落ち着いた雰囲気で良い感じ。酸性の温泉なので肌にちょっと刺激的。24時間入れるので、チェックアウトまで4回位は入りました。

桐谷箱根荘夕食

夕食。写真には写っていませんがせいろ蒸し焼きもありました。

桐谷箱根荘朝食

朝食はこんな感じです。ご飯がすすむ内容でした。玉子焼き結構美味しかったです。一日の休みでしたが、かなりのんびり出来ました。箱根は近いのでまた、ふと利用しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?