ちょことけんぴの4年間

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、謎クラの端くれのちろると申します。なにやらアナビ6期にもチロルという方がいるそうなので今回は平仮名表記でいきます。

【自己紹介】
名前:ちろる。
趣味:謎解き、絵を描く事、ロゴデザインなどなど
好きな食べ物:和菓子
嫌いな食べ物:納豆
最近ハマっていること:ヒプノシスマイク
生息地:静岡、ジェリールーム
所属団体:かえりみち工房(デザイン)

さて、今回アドベントカレンダーで何を書こうか悩んでアンケートを取ったところ、いもけんぴとの出会いとか色々を書くことになりました。紆余曲折ありすぎて多分収まりきらないのでダイジェストでお送りします。普段あいつに言わないようなことも書こうかなと。

出会い

ヤツとの出会いは高校2年生の始めの頃でした。(よく中学生から一緒だとまちがえられるけど違うよ!高2からだよ!)
当時美術部の部長だった私は、2年生から新しいメンバーが入る事を知らされます。少し話を聞き実際にちょっと見てみると、元吹奏楽部でとても普通そうな子(に見えた)だったので当時の私はとても焦りました。何故なら(大体予想はつくと思いますが)美術部は奇人変人オタク怪人宇宙人の巣窟だったので、そんなヤバいところにこんな良い子(に見えた)を放り込むなんて…!!と思っていたのです。

そして、それは杞憂だったと知りました。

立てば芍薬座れば牡丹、喋る姿は宇宙人

さて、この新入部員こそいもけんぴ。(そもそもいもけんぴ。じゃなくてインノケンティウス3.14世なのですが)だったのですが、当時の私の心配とは裏腹に圧倒的宇宙人力を見せつけて即座に美術部に馴染んでくれました。安心半分、騙された感半分で複雑な心境だったのはここだけの話ですが。

いもけんぴ。クレイジー体験談
ケース:体育祭
仮装リレーにて
ち「仮装なにやるの?」
い「ずっとやりたかったのあるんだー!」
ち「なになにー?」
い「キリン」
ち「ゑ」
い「キリン」
ち「キリン」
この後美術の先生に作ってもらいながらキリンの被り物手作りしましたとさ めっちゃ真剣に工作してた あと走りながら芋けんぴ配るとか言ってた やべえ

入った当時はまあまあ仲のいい友達くらいの感じだった(クラスも同じだったので)のですが、どこか波長が合ったのかいつしか意気投合するようになりました。そしてある日お互いアプリの脱出ゲームが好きだということが判明したのです。

謎クラへの道

さて、アプリの脱出ゲームがお互いに好きだということもあり、より仲良くなっていったのですが、高校3年の11月ごろ、けんぴにジェリールームに行かないかと誘われます。最初は渋っていましたが根負けし、ついに初めての謎解きへ。この時のことは今でも覚えています…受験期の11月、イルミネーションもつき始めカップルが湧き出した頃に女子高生が2人寂しくその側を通っていくあの感じ……
とまあこんな感じでジェリールームに向かった訳ですが、正直カフェ謎がどういったものかもよく分かってなかったので不安だったのが本音です。
しかしいざやってみるとまあこれが面白い!けんぴも初めてやったと言っていたのですが2人でジェリールームの当時最速記録をかっさらっていったのはなかなか気持ちよかったです。
そうしてこの後も2人でルーム行ったり謎解き会行ったりと更に仲良くなっていきました。多分この頃にはもう私の中で1番仲良いし信頼できる友達でした。絶対本人には言わないけど。

とまあ、こんな感じですね。馴れ初めは。あと惚気でも書いとく?
☆3年の体育祭の仮装リレーの時のサンとアシタカの衣装を一緒にいもけんぴ。宅で作った
☆いもけんぴ。が自分の部屋をルーム型謎に改造した時に遊びに行った
☆卒業記念に2人でパルパルで遊んだ(その後夜の魔王城行った)
☆てか今でもちょくちょく会う

私にとってのいもけんぴ。

私のことをよく知ってる人なら分かると思いますが、私は友達を作るのがとても苦手です。コミュニケーションを取るのも苦手です。それは小さい頃から私が人間関係でいい思いをしたことがなく、その結果自分からそういったことを断ち切るようになってしまったからでした。
友達を沢山作るなんて論外だし、ましてや今みたいに色んな人と遊びに行くなんてことは考えられなかったのです。
でも、そんな私を変えてくれたのが彼女だと私は(勝手に)思ってます。奴がどうかは知らんけど。
けんぴと出会って、本当に信頼できるし仲良くできる友達(親友?)という存在ができて、彼女に手を引かれてこんな広い世界に導かれて、色んな人に出会えて、今の私があります。
今や私の中では彼女は親友なんて言葉では収まらない存在であります。本当に本当に感謝してるし、大好きなのです。絶対面と向かって言わないけど。けんぴこの文読んでたら今すぐ忘れてね。
これからも彼女との縁は続けていきたいし、続いていくといいなと思っています。ありがとね、大好きです。
まだまだ彼女との思い出は沢山あるし、書きたい事も沢山あるけど、これは私とけんぴ、2人だけの秘密にしておきたいと思います。

以上惚気でした。解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?