ちらのアドセンスサイト月報ノート+世間話-2018年4月分-

どうも、ちらです!

今回も4月分の収益報告はline@からやってたのでnoteにて引用しておきます('ω')ノ

-------以下、2018年5月4日line@投稿分------


昨日から世の中はゴールデンウイークですかね(*'▽')
ゴールデンウイーク、楽しんでますか?

ちらはゴールデンウイーク前の4月28~5月2日にかけて嫁の実家に滞在しておりました(あ、3月に学生結婚しました笑)。
他人と共同生活するのが苦手なので不安でしたがもともと変なやつと認識してもらえているので無事に滞在を終了して、
今は自宅警備員モードで記事執筆と勉強に励んでいます('ω')ノ
そうそう、今ある本を勉強し始めたのですが良書だったら今度紹介します。
恐らくちらのline@読んでくれててアフィリや副業興味ある人にはそそる内容だと思います。

さて、今日も月初めということで先月のアドセンスサイトの収益とアクセス報告でもしてみますかね('ω')ノ
4月のアドセンスサイトの報酬は161590円で、PV数は279638でした。
ちなみに3月の報酬は177653円、PV数が256723だったのでアクセスは伸びてるのに収益が減少という悲しい結果に(;・∀・)
まあ、3月は年度末なので企業が最後に広告費を投入するらしいですからね。
1PV=1円の等式は早くも崩れ去っていますが、まあ先月の結果もまずまずでしょう。

アドセンスサイトのASPからの報酬は40000円超えの見込みです。
合計20万の不労所得見込みですね。承認がまだなのでASPの方は見込みです。
にしてもアドセンスはやはり承認の概念がなく安定していていいですね^^
アフィリサイトで大きく稼ぐのも乙ですがアドセンスサイトで手堅く生きる糧を得られるのはありがたいですね。
僕の場合月15万あれば余裕で生存できるので最近は稼ぐためというよりスキルアップして自己進化して進むことを楽しんでますね。
今一般募集はしてないですが希望者限定でアドセンスサイト構築コンサルもやっており、コンサル生も順調に進んでいます^^

また4月はついにyahooスポンサードサーチの規約変更がありました。
PPCアフィリエイトの方は規約変更の影響を大きくは受けていませんが、
平均出稿単価が減少しているところを見ると、目視検査にあった人から低品質なサイトが出稿落ちしていると考えられます。
あと数か月もすればどんなサイトなら生き残るかのお手本が検索欄で参照できるようになるはず。
7月くらいまではちらは引き続きSEOメインでの収益拡大のための種まきを続けていきます。

とまあ4月の状況報告はこんな感じです^^
もしあなたがアドセンスサイトを運営していたら今回のちらの結果についてコメントなどいただけると嬉しいです^^

また、先月からはPPCアフィリコンサルの新規受付を停止しており、アドセンスサイト構築コンサルを行っています。
ヤフーの規約変更があったので初心者さんからある程度再現性を高く保って稼ぐには今後はPPCアフィリよりアドセンスから始めるのがいいかなというのが個人的な所感です。
ただ、PPCアフィリで得た知見を活かして少し変わった方法でアドセンスサイト構築を行っているのでPPCアフィリはやっててよかったですね(類似サイトを見たことがないので)。

今、アドセンスサイト構築コンサルの方向性としては、
ブログ構築→アドセンス申請→記事追加(自作でも外注でも良い)→PPCアフィリの知見を活かして収益増強→不労所得ゲットorサイト売却して大金ゲット
という手順を考えています。コンテンツ提供して3カ月間チャットワークでやりとりして進めるって形ですね^^
サイト売却をやるときはコンサル後でもフォローします。
もしコンサル興味あれば気軽にline@やメールで聞いてください。

------line@投稿分ここまで------

というわけで、先月仮定した1PV=1円の価値はあっさりと崩れ去りました笑
まあ、現実世界は複雑系なのでそんなもんですね。
平均CPCが落ちてたので致し方なしです。
ただ、それでもロングテール雑記ブログで取ってきていたので3月から4月になった割にはアドセンス安定してましたね('ω')ノ
今月からはまた一つ新しく特化型アドセンスブログを作成しているので夏頃には何らかの形で結果が出ると思います。
雑記は引きつづき1100記事入れるまでは鬼のように投稿していきます。

line@に登録しておけば収益報告以外にもいろいろとちらの情報発信が聞けます(ただし7月まではとてもマイペースな更新頻度なんだ('ω')ノ←)。
line@登録はコチラ

今回もnote読んでいただきありがとうございました^^

追記:なお、ここまでで報告したブログはサイト売却で800万円で売却成功しました。サイト売却に関する詳細はコチラ

コンテンツを気に入ったら左下のスキと書かれたハートマークを押してみてほしいぴよ🐤 あ、もう押してくれた? ありがとうございます!🐣