ちら様へのイラスト2__2_

(事実上の販売終了)【webサイト売却の強化書】完全外注化で構築したwebサイト事業のexitで800万を手に入れた戦略・戦術・交渉術を全公開します!

画像1

注:このnoteはもう販売後2年経過したので販売終了の意味を込めてmaxまで値上げして終わりにします。
サイト売買市場の厳しさも2年前とは大きく変わったのでこのnoteは
「もうね!どーしても!どーしても買いたい!!たとえ古くても今と違っても!!ちらさんがどんな考え方してたかがどーしても知りたい!!」
という頭がぴよぴよしてる人のためだけのものとなります🐤

購入してくださった方、ツイッターで拡散してくれた方、リアルでお会いしたときに
「ちらさんのサイト売却のnoteよかったー!」
ってわざわざ声かけてくださった方、感謝しております。
また、このnoteを仕事として厳しめレビューしてくれたてっぺさんに感謝しております。

2年間の間に売却したサイトのその後まで読んでいただいた方も本当にありがとうございました!

このnoteの更新はここまでになると思います。
厳しい時代になりましたが、まだまだサイト売買でドリームした人もおられます。

あなたのサイト売買に幸あれ!!(/・ω・)/

はじめに

このnoteではひよこ大好きフリーランス学生のちらが
”完全外注化”で構築し、運営してきたwebサイト事業のexit(”サイト売買”と呼ばれる)を行い、800万円でサイトをexitした方法・実際の交渉の流れをすべて公開します。

・ブログやサイトで自動販売機を構築し、
大金を稼ぐ方法を知りたくありませんか?

・サイト売却で売れる価値あるウェブサイトの構成要素を知りたくありませんか?

・個人規模のビジネスでも成功するウェブサイト事業のexitで起業家デビューしてみたくありませんか?

・サイト売買の経験がないけど実は前々から興味はあった。
本当にうまくいくの?

今回のnoteはそんなウェブサイトの構築&売却に関する
望み・疑問・野望をお持ちのあなたにおススメです^^
もしかしたらあなたは以前から
ウェブサイトやブログを利用したビジネスや、サイト売買に興味はあっても
なかなか一歩を踏み出せなかった人かもしれませんね。

ブログなどは持っていてもサイト売買に手を出すのは怖い・・・
なんて気持ちかもしれないですね。
なぜなら、

・どうすれば自分のサイトを高値で売ることができるんだろう?

・そもそも相手が買いたくなるサイトってどんなサイトなんだろう?

・サイト事業を育てられても上手にexitできる気がしない・・・
下手したら情報だけ抜き取られてしまうんじゃあ・・・

・どんな風にサイトのアピール文章・交渉文を書けば購入してもらえるんだろう・・・?

こんな疑問や不安を感じているからではないでしょうか?
ええ、ちらは思いっきり感じましたよ^^;

ですが、実際に自分がサイトを買う側に回ってみたり、
多くの売られているサイトを研究したり、
実際に自分で何度も何度も買い手候補の方と交渉することで、
こうしたサイト売却における悩みを解決することができました。
このnoteではその秘密を全公開してしまいます^^

実際にサイト売却で800万を手に入れた成功に至るまでのちらの軌跡をこのnoteで知りたいですよね?


・・・(*'ω'*)


・・・(*'ω'*)


知りたい・・・ですよね?(*'ω'*)←

画像2

うんうん、知りたいですよね(*'ω'*)←

というわけで、サイト売買で自分のサイトをexitし、
大きな収益源に変えてしまうことができた!
そんなリアル体験談&戦略&戦術をお伝えするのが今回のnoteです^^
実際に売れたサイトの掲載文や交渉文もドドンと大公開します!
もし興味があればぜひこのまま読み進めてください。
ただし、このnoteはあくまでちらの体験を基にして作り上げた電子書籍。
誰でも確実に稼げる!
再現性100%とかそういう類のものではありません( `ー´)ノ


しかし・・・
実際にサイト売却で800万を手に入れるために書いた文章やそのために何を考えてサイトを作成したかをぜーーーーんぶ見せちゃいます!(*'ω'*)
ここでしか手に入らないシークレット情報なのです🐤


さてさて、では続けていきます(*'ω'*)
サイト売却で得られる利点は、大きな収益を得ることだけではありません。
”一つの事業を育て上げ、exitする”という
起業する者にとってかけがえのない経験を得ることができます。
ちら自身、サイトを育て、交渉を終え、すべてのやり取りを終えて
入金が確定したときには何とも言えない達成感を味わいました^^

ああ、事業を作って、育てて、送り出すことができたんだなあ(*'ω'*)
自分もちょっとは成長できたのかなあと(*'ω'*)

そんなかけがえのない経験・達成感・充実感を得ることもできます。

もちろんマネタイズの観点でもサイト事業のexitは非常に優れた手段です。サイト事業のexitの素晴らしいところは本来であれば1年、2年と待たないと得られない収益をまとめて先取りできることです。

例えば、月20万の収益源を保有していたとして、800万にするまでは40カ月必要です(サイトの成長により実際はもっと早く収益を得られますが)。
こうした収益を先取りしてまとめて得られるメリットは非常に大きいです。

次の事業を始める軍資金にもできますし、本来サイトを育て続ける時間的・労力的リソースを新規ビジネスに注ぐことが可能です。
サイトの成長を考慮しても2年以上の時を時短して収益を得られるのは大きな魅力ですね^^

ここから先の流れとしては、

1.購入したくなるサイト・ブログの特性とは?まずはここを抑えよう!
2.高値でサイト売却を成功させるための戦略・戦術を大公開 準備すべきデータや作成過程で意識すること
3.実際に売却したサイトの掲載情報を大公開! ~サイト売買仲介業者の上手な利用法とは~
4.サイト売買の交渉スタート! 危険なお客さんと優良なお客さんの違いとは?
5.ちら式価格交渉の極意 ~相場よりも高い値段で買ってもらう方法~
6.購入者が決定! サイト移転の流れを確認!サイト移転手続き中の最恐リスクとは
7.おわりに ~サイト事業exitを終えた後の道~
8.追記:FAQコーナー note購入者から出た質問への回答集
9.追記:売却したサイトのその後を今更ながら調べてみてわかった衝撃の真実

という順序で進んでいきます。
読んで必ず学びがあり、今後のウェブサイト事業に活かせる内容になっています。
とは言え・・・
ちらが自分一人でいいと思っているだけかもしれない。
しっかりリリース前にフィードバックをもらって内容の質を高めたい。
そう考え、個人的にお願いできる3名のテストリーダーの方に
作成途中のnoteを先に読んでいただいたのでその感想も掲載しますね^^

・テストリーダーAさんの感想↓

画像3

・テストリーダーBさんの感想↓

画像4

この感想の後に加筆・修正してほしいコンテンツを教えてもらいました。
そして、テストリーダーBさんの感想を基にnoteを加筆修正し再提出。

画像5

・テストリーダーCさんの感想↓

画像6

画像7

というわけで、実際に読んでいただいた感想でした(*'ω'*)
査読後、自信を付けつつもリリース直前まで徹底的に見直しを行いました。
ちら渾身の一作に仕上がっております🐤

追記:こちらのページにてリリース後の購入者さんの感想まとめました。
初のnoteリリースだったので緊張しましたが面白がってもらえて本当に良かったです^^
https://tira-free.com/page-1493

このnoteを読めば、
・どんなサイトを作れば高値で売れるのか(サイト構築前の構想・出口戦略)
・サイト売却のために必要な準備物・データの揃え方
・実際のサイト売却成功例の掲載文章や交渉の流れ
・サイト譲渡完了までの流れや気を付けるべきこと
を全て知ることができます。
サイトの情報掲載のコツや交渉法に関しては実際のやり取りを含めて画像付きで解説していきます。
失敗した交渉例・成功例も包み隠さず公開しています^^
ウェブサイトビジネスを営む・営みたい全ての人に価値あるnoteになっています。
正直、ここまでサイト売却の戦略を公表している情報は他になく、
読む価値満載のコンテンツになっていると自負しています(*'ω'*)
ぜひぜひ読んでみてくださいね。

注:あくまでこのnoteはちらがサイト売却を意識したサイト構築~売却までの研究発表(体験談)です。
サイトを作る段階からしっかり構想を練り、
戦略的にサイトを構築し、実際のサイト売買の自力交渉に臨んでいます(入金時以外はほぼ仲介を使わず直接交渉しています)。
サイト構築段階から戦略を立てて実践しているので、
あなたが今持ってるサイト全てには適用できないかもしれません。
しかし、売却に成功するサイトの特性や作成前の構想も含めて非常に価値のある学び・経験を得られることを保証します^^
ぜひちらのサイト売却の研究発表を見ていってください。

秘匿性の高い情報かつ先に購入いただいた方を優遇したいので販売金額をどこかの段階でドカンと引き上げる予定です。
なので今がちらのシークレット情報を手に入れるチャンスなわけですね🐤

では、ここから先は有料部分になります。
もしよければ引き続きお付き合いください^^
購入後、コンテンツを読むための限定ページに案内し、パスワードをお渡しします。
note上ではこの後の文字数が全然ないように見えますがコンテンツは27000文字を超えてます。
実際のサイト掲載情報などの付属情報を入れたらもっとですね。
超濃い情報になっているのでご安心ください。

追記1:公開からわずか7時間で200人以上の方に購入いただいた大好評のnoteです^^ 楽しんでいってください!
追記2:公開から1週間で340人もの方に読んでいただきました。
二年分の学費に充てさせていただきます。本当にありがとうございます!

追記3:2019年7月25日に売却したサイトの一年間のアクセスや売り上げ推移見積もりを追記しました。

ここから先は

163字

¥ 10,000

コンテンツを気に入ったら左下のスキと書かれたハートマークを押してみてほしいぴよ🐤 あ、もう押してくれた? ありがとうございます!🐣