英語学習をNetflixのみで行ってみた vol.0

画像1

Netflixを用いた英語学習の実体験レポート。

よく耳にする「Netflixは英語学習に活用できます!」という言葉。

私自身、英語を話せる様になりたいと思い早数年。

長い目で見たら継続的に勉強しているが、               数ヶ月をピックアップしてみると勉強をしてたり、してなかったり。

いい加減、だらだら勉強をするのではなく、              数ヶ月間集中して英語学習に取り組んでみようと思う。

まず現状を皆さんにお伝えしておくと、                大学卒業のタイミングで受験したTOEICの点数は650点。        全然できないという訳でもないが、話せるかと聞かれたら答えは完全NO

なぜNetflixで英語学習をしようと思ったのかというと、映画やドラマが好きなのでモチベーション維持がしやすそう、という安易な考えがまず一つ。 そして、リスニングの向上とそれに伴うスピーキングの向上が期待できそうという点でNetflixでの英語学習を採用してみた。

1、到達目標は

「ビジネスで使えるかどうかは置いといて、日常会話が不自由なくできる」

2、期間は

「約5ヶ月」

3、遵守事項は

「映画やドラマを1日1回は視聴して気になる表現をメモやシャドーイング」

とりあえず継続第一で取り組んでみようと思う。

それでは。