見出し画像

仲間と一つのことをやること|もやしの黒酢ごまだれレシピ

早いもので9月ですね。朝夕に吹く風から、秋を感じます。季節の変わり目、体調崩されないよう、お過ごしくださいね。

さて、先週は”夏の終わりのミニ縁日”を開催しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

当日はいつもより早めにお客様にお越しいただき、早々にスイーツ類は完売となり、またタイニーの一番人気から揚げも好評で、厨房メンバーはずっと追加のから揚げを揚げていて、目の前の調理で必死だったと振り返っておりました。

準備の段階もそうですが、こうやって仲間と同じ方向を向き、一つのことをやり遂げていくことというのは、何事にも代え難い経験だなというのを、改めて感じました。

画像2

お越しいただいたみなさま、遠くから応援を送ってくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

画像1

今日ご紹介するのは、もやしとほうれん草の黒酢ごまだれです。黒酢ごまだれを作り置きしておけば、便利ですね。これに茹で鶏を合わせて、ナムルにしたらちょっとボリュームが出て、ラー油なんぞかければおつまみにもってこいですね。

もやしとほうれん草の黒酢ごまだれ
材料:もやし、小松菜
調味料:醤油、砂糖、黒酢、ねりゴマ
作り方:
・小松菜はカット。小松菜ともやしはさっと塩ゆでする。
・調味料を合わせて、ゆでた野菜と合わせる。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。
https://twitter.com/tinypeacekitch1

▼お店の公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/tinypeacekitchen/?hl=ja

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?