見出し画像

現代版ゲームボーイ

おはようございます(*・ω・)ノ

最近、メルカリでレトロゲーム収集にハマりつつあります^^;

先日、初代ゲームボーイで懐かしながらゲームを遊びたいと思って購入してみましたが、画面が見えないとう事実発見(・o・;)

小学生の頃は、この画面で平気でゲームしてたのに、30年ぶりにプレイしてみると見えない、見えない、見えない!

ん?、もしや老眼?

それとも、3DSやらスマホやら綺麗な解像度で明るい画面に慣れすぎた?

時代と老いは進むのが早いと言うが、、

っでそんな老いてしまった自分にぴったりのゲームボーイをメルカリで発見しました!

本体はゲームボーイアドバンスで、

ゲームボーイ → ゲームボーイカラー → ゲームボーイアドバンス 

と進化したものなんだけど、さらに進化して液晶がバックライト式に交換されてて画面が非常に見やすい!

ゲームボーイアドバンス は当時持っており、画面がカラーになったということだけでもすごい進化でしたが、残念だったのが画面が暗い問題はそのままだったことです。

っで、今回購入したアドバンスは液晶をバックライト式のものに交換されたものなので、明るいさは現代のスマホと同等レベルです。

こうやって見比べてみると一目瞭然なのがお分かりでしょう。

これで、心置きなくゲームボーイライフを過ごせます(≧∀≦)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます。
スキして頂いたり、フォローして頂けると励みになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?