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UnityエンジニアがRubyで戸惑った

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Unityでゲーム開発がメインな私ですが、Rubyを勉強してみてC#との違いに戸惑ったり便利だと思った備忘録集です。
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#ヒアドキュメント

UnityエンジニアがRubyで戸惑った #5

UnityエンジニアがRubyで戸惑った #5

Unityでゲーム開発がメインな私ですが、Rubyを勉強してみてC#との違いに戸惑ったり便利だと思った備忘録集です。

1.ヒアドキュメント
2.式展開も有効に使える

Unityをやっていましたが、ヒアドキュメントという言葉は、初めて聞きました!
文字列を扱うには便利な機能ですね。

1.ヒアドキュメント複数行の長い文字列を作成する場合は、ヒアドキュメントを使うとスッキリ書けます。

a = <

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