見出し画像

身体の外にできた工場がグレー企業な件。

私は生まれつきお腹が弱い。しょっちゅうトイレにこもるし,近くにトイレのない場所に行くのは抵抗がある。食べられる物は体調に左右されるので,時には友人との食事を断ったりと面倒なこともある。

そんな私をみかねて,母が友人から勧められた謎の粉を買ってきた。乳酸菌生産物質,というらしい。乳酸菌ならヤクルトたまに飲んでるし,納豆好きだからよく取ってると思うんだが。

しかし,乳酸菌生産物質というのは乳酸菌と少し違っていて,乳酸菌が腸内で作り出す物質のことらしい。その物質が腸内環境を整えるのに重要なんだとか。外から来た乳酸菌はあまり乳酸菌生産物質を出さないそうで,いっそ物質そのものを体外で作って取り込めばいいんじゃないか,ということで出来たのが母が買ってきた粉の正体だった。

「ピュアラクト EX16」というこの粉末,90包入りでお値段なんと25,000円(税別)!単純計算で一食270円の高価な代物であった。おにぎり2個買えるよ。一日2~3回の摂取を推奨しているので,ひと月分しかないことになる。やべえよこの粉,毎月格安スマホ買えちゃうよ。

実は初めてこれが家に来てから3ヶ月くらいたっているのだが,効果の程はというとよくわからない。というのもこの粉,くそマズいのである。水かお湯で飲むのが一番らしいが,マズ過ぎてチビチビと飲むのに一時間かかってしまった。おくすり飲めたねが欲しい。現状プロテインと一緒に飲むのが一番楽なのだが,いかんせんマズいのでモチベーションは上がらず一日2回をサボりまくり,買ってきた母が飲んでいる始末。

おまけに,飲んでいる時期と腹痛が酷い時期が重なっているのでこの粉が原因なのではないかと疑ってすらいる。しかし断続的に服用していて期待される効果が出ないのも道理である。そこで,せめて腹痛との因果関係だけでも探ろうと本日より継続して飲むことにした。一日2回,プロテインとアイスでごまかして服用する。自粛生活で飲む暇は十分あるので,飲めなかった時の下手な言い訳はできない。継続して服用している事実と,その日のストレッサーの強度や数を基準にして,ピュアラクトと腹痛に因果関係があるか探っていく予定だ。はたして…

そしてこのマズさにいつまで耐えられるかも測定していく(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?