見出し画像

#田んカフェ17 キッチンカー改装④~塗装完了~

こんにちは!
このnoteは、那須の稲作農家が「田んぼの真ん中でカフェ」を開くまでの道のりを描いたものです。

前回は、キッチンカー塗装前の養生をした所で終わりでした。

今回は、塗装が終わってテスト運用したお話しです!

|塗装、完了しました!

画像1

稲作作業が本格化し、合間を見ての作業となったため、ちょいちょい塗装してようやく完了しました!

ホイールも格好よくブラック塗装に。
ホイールを塗ると、途端に格好よくなるのは何故なんでしょうか。

画像2

バンパー部分は、いい感じのブラックグレーに。
汚れてもいいつもりで「ヤッケ」を着たのですが、ヤッケって塗料を通すんですね。
知らなかった。。お気に入りのワークマンの作業着がペンキだらけに。。

画像3

そして!!
ボディーの色は、こんな感じの「サンドベージュ」にしました~!

いや~色については悩みに悩みました。
Twitterで「黄色がいい」というご意見も沢山頂き、最初は黄色で行こうと思っていたのですが、画像加工してみたら、なんだかシックリこない。

画像4

悩みつつ、キャンプ雑誌を眺めていたら素敵な色のタープが載っていて。
調べたら「tan(タン)」という色だったんです。

tan(タン)とは
タンとは、淡い茶色である。色名は皮革のなめしに用いるタナム(またはタンナム、tannum:オークの樹皮のこと)にちなむ。 by wikipedia

昔、アメリカ軍の装備や車両の塗料によく使われた色だそうです。

これを見た時、ピンときたんです!

私達がやろうとしているのは「田んカフェ(タンカフェ)」。
そうだ、「タン」で行こう!と。

結果、塗ってみたら大成功!
既に何名かに見て頂いたのですが、「かわいい!」と大好評😊
ほっとしました~~。

|田んぼに置いて、カフェしてみました。

画像5

田んぼに置いてみたらどうだろう、とテストしてみる事にしました。

カメラの色調もあって、色味が分かりにくいんですが、どうでしょうか~?
なかなかいい感じじゃないですか?😊

画像7

子供たちも連れて行ったら、大喜び!

画像7

裸足になって、田んぼや畔を駆け巡ったり、草花を摘んで遊んだり、カエルを捕まえてみたり。

栗のイガを踏んで「痛い~」と言ってましたが、まぁそういう事もいい経験ですよね。

もちろん、こちらの大人も、すごく癒された様です。

画像8

土に触れる事も無ければ、素足で土を踏む事なんて、殆ど無い今の時代。

「たべる」と「つくる」の間の距離が、都会と田舎の関係の遠さを生んでいて、折角ある田んぼの素敵な風景を全く楽しんで貰えてないと思うんです。

画像9

田んカフェをしてみたら、本当にリラックスできて、とても素敵な体験になりました。

解放感、草花の香り、どこまでも広がる空、生きものたちの賑やかな声。

6月にオープン予定ですが(本当にできるのか)、その折りには、ぜひ体験して田んぼを好きになって貰えればと思います!

さて、今回はここまで。
長文読んでいただき、ありがとうございました!😊

>>>>>

次回は「私達の事業に、素晴らしい人がジョインするかも!?」というお話しになりそうです。
どうぞご期待くださいませ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?