見出し画像

デッキ紹介【血の降る音】

こんにちは、Saotyです。

大学院の入試勉強の合間の息抜きとしてこのような記事を書いております。ご覧になっている皆様の暇つぶしになればと思います。では早速。

今回のデッキでは、≪方界降世≫で出てきた≪方界胤ヴィジャム≫をコストに≪D-HERO Bloo-D≫を出すことで盤面を制圧していくということを目指しています。

画像1

画像2

では、ここから紹介へと参ります!

デッキレシピ

画像3

初動

≪ダーク・グレファー≫や≪終末の騎士≫から≪聖騎士の追想 イゾルデ≫を経由し≪デコード・トーカー・ヒートソウル≫を出します。

これで、≪方界降世≫を打つための条件である「相手よりLPが2000以上少ない」状態と、≪Bloo-D≫のサーチが両立できます。

また、≪ヒートソウル≫のドローで≪方界降世≫(それに準ずるカード)を引き込む可能性も高めます。

画像6

画像7

メインギミック以外のカード

初動や≪方界降世≫を墓地に落としたりするカード以外を説明していきます。

オルフェゴール→≪ダーク・グレファー≫や≪サモン・プリースト≫で落とすことで≪ディンギルス≫を出し、≪Bloo-D≫を守ります。減ったライフを守る壁にもなります。

画像6

≪No.54 反骨の闘士ライオンハート≫→≪方界降世≫+≪脆刃の剣≫による一撃必殺を狙います。このデッキの戦略パターンBです。

画像7

画像8

≪星遺物を巡る戦い≫、≪ハイレート・ドロー≫→自分の場を空にすることで≪方界降世≫を能動的に打つためのカードです。後者は≪おろかな副葬≫や≪マジカル・シルクハット≫で持ってこれるため使いやすいです。

画像9

画像10

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。≪方界降世≫は、使う人によって全く違う顔を見せるカードだと考えています。このデッキは、≪方界降世≫に対する私なりの最適解です。是非、皆さんも≪方界降世≫を使ってアイデンティティを見いだしましょう!

話は変わりますが、私は承認欲求モンスターなので、いいねやRTなどをしていただけると泣くほど喜びますのでどうかよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️。あと、リモートデュエルお誘い待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?