見出し画像

コロナ禍の影響か…。

世間は、日常を逸脱し新しい毎日に飛び出した。それが今の率直な状況かもしれない。

今日見つけた面白い記事を貼っておく。

ここで記されている様に今回の問題で奇妙な夢や悪夢を見る人が増加しているらしい。

非常事態宣言が出されて家に閉じこもる事で運動不足を起こしたりストレスや孤独を感じる。そこにきて睡眠の質が低下し夢を覚えている確率が高くなる。

当然だが、この様な状況下で今までよりも多数の人が境遇を共にしているんだから当たり前だと思う。

ここで感じたのは、夢を見るという事よりも、ウイルスの恐怖や今の状況にストレスや不安、孤独などのネガティブな思考を持つ人が増えている事に少し怖さを感じる。

このネガティブな思考が増えれば増えるほど世界は悪い物に包まれていくだろう。集まった思念は、どこまで状況を悪化させるのか今から不安しか感じない。

だからこそ各々がこの心理状況から打開するのが今1番大切だと思う。

沢山のネガティブな状況に苛まれているが、今こそ家の中で楽しく過ごす術を身につけるべきだし健康の為に精神を汚さない生活が必要だ。

音楽を聴いたり映画を見たり本を読んだり…。

気持ちを上げるために行動しないと最悪の事態を招きかねない。

皆さんがこの状況に対して良い変化を望まれるなら今は家で楽しく過ごすのが1番大切です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?