見出し画像

2024年2月 月報

充電期間としてゆったり過ごした2月、しっかり充電満タンです!

軽井沢での3日間の営業と、通販での焼菓子のお届け2回、それ以外の時間は十分過ぎるほどたっっぷりと自分の時間を作りました。

軽井沢での営業日、どんぴしゃり大雪!
笑っちゃうくらい降りました。
ふっかふかの雪と戯れて、寒い寒いとストーブにあたり、ほかほかの焼き芋を拵えました。(まかないでいただきました)
これだけ降ったらおでかけも大変、のんびり映画でも観ながら営業しようか〜なんて言っていたのに、予想以上にたくさんの方がきてくださりびっくり。
ありがとうございます。
あまりに寒いので、温かいメニューがいいなと思って、揚げたての根菜を乗せたオープンサンドと、里芋のポタージュのランチにしました。


3月後半にも、ライ麦パンとカフェの営業をさせてもらう予定です。

通販は2回に分けて、今まで行き届かなかった方にもゆっくりとお買い物してもらえました。
クッキー缶の内容は、やっぱりこの時期食べたくなる甘くて茶色いお菓子多めで、
みそ、ナッツ、胡麻、バニラ、シナモンチョコチップ、ココアボールの6種詰め合わせ。


ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。
いつもたのしく作らせてもらっています。

2月後半は、沖縄に行ってきました。
友人が沖縄の大学に進んでから、遊びに行くね!と言ってなかなか行けていなかったのですが、彼女が卒業する前に滑り込みで。
実現できてよかったです。
ちょうどよく卒業制作展を見ることができ、同世代の人たちの学びを垣間見れて刺激的でした。
普段の人間関係では、年齢はあまり関係なく関わらせてもらっている人が多いのですが、久しぶりに高校3年間を一緒に過ごした友人とたくさん話して、楽しかったし気づきがたくさんありました。

勧めてもらったところ、行ってみたかったお店、友人が軽トラでブーンと連れて行ってくれました。
パン屋さん、カレーやさん、おにぎりやさん、コーヒーやさん、市場、わたしの興味はほぼ食べ物なので、とにかくたらふく食べました。
料理もしたかったので、おうちにお友達を呼んで、たくさん作って食べました。
沖縄出身ではないのだけど、母校が同じ人がこんなに?というくらいいて、久しぶりに出会い直せたのが嬉しかった。
今回タイミングが合わず会えなかった人もいたので、また行かねば。
とにかくたのしく過ごさせてもらって、友人に大感謝。
本当にラッキーなことに、6日間で1度も雨に降られず、2月というのに暑いくらいのお天気でした。
この天気も手伝ってか、植物のパワーがすごかった。
ちょっと前までうじうじ考えていたことを笑い飛ばしてしまえるくらい、気持ちも前に向かせてくれる気候だなと感じました。


それから、2月のはじめに誕生日を迎え、23歳になりました。
お祝いくださったみなさま、ありがとうございます。
夜、家族みんなが仕事終わりに集まってくれて、おいしいハンバーガーを食べました。
心も体も健やかに、23歳もたのしくやっていく所存です。

充電期間の冬を潜り抜けたので、3月からはむくむくと、動き出します!
とか言って、青天舎の看板を出させてもらう日が増えるかどうかは未定なのですが、ウェルビーイングで行きます。
わたしはどこに行っても変わらず、おいしいものを作っていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?