見出し画像

ここにいたのか(短文バトル:最近買った)

友人宅で本棚を眺めていたら、とある本を見た途端思わず取り出した。古い本だが、装丁が美しい。隅々までなぞって、指を震わせながらページをめくった。お茶とお菓子をもって、友人が部屋に戻ってきた。

「この本、どこで買った?前なかったよね?」試しに聞いた。

「最近買ったのよ、ブックオフで。安かったのよ。」コップを置きながら、語尾に音符が見えるように友人が言う。

ブックオフ…そうか、私が10年間探し求める夢の本がブックオフにいたのか。

日本語で書く台湾人です。 スキ、フォローとシェアが執筆のパワーになります。 サポートまで頂けるようなら、台湾関連のことに使います。