見出し画像

MANKOI Party in 吉祥寺

楽しかったなぁ〜…

久しぶりにnote書こうと思った理由は、Twitterじゃまとめられない気持ちを残したかったから。

7月の吉祥寺、8月の新潟に続いて今回は3回目のまんこいパーティー。
尊敬するニシノコンサル三兄弟の「まんこいの川崎さん」「電柱広告のキムラさん」「ごまうふふの大島さん」の3人が主催するこのパーティーは、何が楽しいってこの3人が素敵なのはもちろんのこと、そこに集まる人たちがみんな素敵な人ばかりなところ。

3人に会いにいく目的の他、今回もいろんな人に会える、お喋りできる!ということが楽しみで仕方なかった。
SNSでは何度もコメントしてよく知ってるけども実際に会ってちゃんと喋ったことのない人、前回のまんこいパーティーや他のイベントで会った人、全く知らない人。
たくさんの出会いがあるであろうこのパーティー、行かない選択肢はない!

…とは言え、遊び過ぎの主婦(^◇^;)

夏にこの企画を聞いた時は、遊ぶ予定が満載すぎて、「うーん、他の予定があるから12月は無理かもー」と諦めようと思っていたんです。(今思えば主催者を前に失礼なやつだなw)
でも、やっぱり行きたいと言う気持ちが強すぎて諦めきれず、主人に話して理解してもらい参加することができました。
(実は理解を得るために地味にやって来たことがあるんですがねw それは後述)

⭐︎まんこいパーティーの魅力⭐︎

なぜそこまでして「まんこいパーティー」に行きたかったのか…今回の内容を振り返ってもう少し考えてみた。

今回はまんこい川崎さんの誕生日だった

自分語りが大好きな川崎さん(๑ ̄∀ ̄)
今回もこの日にしようと言い出したのはどうやら川崎さんらしい(笑)
川崎さんってホント面白いですよね〜♪
それならやっぱり川崎さんに直接お祝いの言葉を伝えたい。プレゼントはいらないと言う川崎さんのまんこいを買いたい。
まんこいパーティーの楽しさを経験しているだけに、その気持ちがだんだん強くなって行ったのは当然の流れでした。
そして結果、誕生日パーティーは大いなる盛り上がりを見せたのでした🎉✨

まんこいデザインオリジナルバースデーケーキ

三男から長男へ

Happy birthday 川崎さん🎉
いつも楽しいお話ばかりの川崎さん、裏表がなく正直で話していて気持ちがいい川崎さん、約束を大切にする川崎さんが大好きです😊

気配り王キムラさん

今回司会をしていたキムラさん。
キムラさんは何かをする時、必ず理由がある。
…と私は思っている。
こういう風にしたのは実は…こう考えたから。
とか
こうやったら相手が喜ぶんじゃないか…とか、キムラさんは常に最善の方法を考えている。
…と私は思っている。
今回もキムラさんと大島さんが2人で奄美大島に行った時にこっそり撮って来た奥様の動画とコメントをサプライズ動画として披露してくれたんです。これには川崎さんもびっくりだし、見ていた私たちも優しいサプライズに幸せな気分になりました。
まんこいデザインのケーキもキムラさんが手配したらしいし、とにかく気配り思いやりの根本が優しい
そんなとことん優しい気配り王のキムラさんが大好きです😊
(あ、余談ですが、今回主人が私を快く送り出してくれたのは実はキムラさんの「ご主人を巻き込んじゃえばいいんですよ」というアドバイスのおかげ( ̄ー ̄)ニヤ... 
大島さんが出店してるイベントに一緒に行って大島さんと面識を持たせ、夏に新潟で開催されたえんとつ町のプペルVRでキムラさんと面識を持たせ、翌日の朝市で3人が揃ったところへお邪魔してコンプリート(笑)!当然主人もあっという間に3人のこと好きになりました。
今後はこの3人のイベントなら文句なしに快く送り出してくれるでしょう♪キムラコンサル最高です✨)

ごまうふふの大島さんの職人魂

実は今回とんでもないハプニングがありました
なんと、本来「冷蔵」で配送されるべきごまうふふが「冷凍」で配送されてしまったとのこと😨
大島さんがその連絡を受けた時一緒にいたのだけど、大島さんは迷いなく「廃棄してください」と指示したと言うではないか!
えー!どーにかならないんですかぁ?
ごまうふふたち、助けられないのかなー?と私は「葛餅 冷凍」で検索して、あーでもないこーでもないと言ってはみるものの、大島さんは「食べて欲しくない」と…。
職人の信念を見た
そして、配送業者に損害賠償してもらわないのか?との話題になっても、それにかかる手続きや時間のこと考えたら別に良いと。
クールでかっこいい
そうなんです。大島さんは他の2人から比べると口数は少ないかもしれないですが、職人気質でカッコいいんです✨そしてやっぱり優しい。
そして実は文章もめっちゃ上手いんです。(文章が上手い大島さんのnoteはこちら
読書好きで新しい知識も多く、勉強熱心だからなんでしょうね。
結局、ごまうふふはコラボを予定していたハッピーさんこと幸さんの手によりアレンジが加えられ、大島さんの言葉で言うと「−30点くらいからプラマイゼロまで戻してくれた」ごまうふふとして皆さんに振る舞われました。
確かにごまうふふ自体は全く別物になっていましたが、美味しくおしゃれにアレンジされ廃棄はされる事なかったのですが、大島さんにとってはかなり不本意で悔しいものとなったはずです。不本意ながらも振る舞ってくださってありがとうございました😊ハッピーさんのアレンジは美味しかったです♪
そんな優しい職人気質の大島さんが大好きです😊

まとめてみる

やっぱり私はこの3人が大好きだから、まんこいパーティーに行きたかったんです。
単純な事でした(笑)
そして、そんな3人のつながりのある人ばかりのパーティーなので、集まる人たちもみんないい人ばかりなのは納得ですよね。

まんこいパーティー大好きです♪

0次会と二次会のこと 

まんこいパーティーに行くと決めた後、どうせ東京へ行くなら始まる前に行きたいと思っていたところが…
「RubyさんちのろっくんきっちんJannis」
Rubyさんの作るカレーが食べたかったんです♡

これはRubyさんがTwitterにあげていた写真。美味しそうですよねー!
行くと決めてすぐRubyさんに連絡して当日ランチ営業する予定か聞いてみたところ、
「どうしようか迷ってたんだけど、ぷにちゃん来るなら開けよっかな〜」って言ってくださったんです。Rubyさん優しいんです。

そんな話を後日、ごまうふふを買いに行った時に大島さんに話したら、
「僕も行こうかなー」となり、そこからとんとんと何人か誘って0次会カレーランチにしようと言うことに。大島さんがFacebookのイベントページ内で募集して6人でお邪魔して来ました。

この日だけ特別に各自自由に鍋から盛るスタイルに。(いつもはちゃんとRubyさんが綺麗に盛り付けてくれます)
そのカレーは本っ当に美味しい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
近くに住んでいたら頻繁に通う味!
絶対また食べに行きます♪

そしてまんこいパーティーの後の二次会もRubyさんのお店でするとのことだったので、新宿から出るバスに乗る私に断る理由など1ミリもなく、前のめりで参加表明(笑)

破格の料金で飲み放題にしてくれたRubyさんに感謝感謝です。
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました♪
おしゃべりしたり、ボヘミアンラプソディー観ながらみんなで歌ったり…本当に楽しかったです!

東京に着いてから帰るまでの最初から最後までとにかく最高に楽しかったです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

企画してくださったキムラさん、川崎さん、大島さん、スタッフの皆さん、そしてランチから二次会までお世話になったRubyさん、本当にありがとうございました😊
そして、パーティー中、私とお喋りしてくださった皆さん、楽しかったです!
ありがとうございました😊


🚌今回の私の旅程🚌

6:15 新潟発のバスで出発

12:00 新宿着

歌舞伎町のRubyさんちのろっくんきっちんJanisでカレーランチ

吉祥寺まんこいパーティー

歌舞伎町のRubyさんちのろっくんきっちんJanisで二次会

24:15 新宿発のバスで新潟へ

滞在時間約12時間の弾丸ツアー(笑)
総交通費1万円弱の貧乏ツアー(๑ ̄∀ ̄)

おばちゃん頑張りました( ̄ー ̄)ニヤ...

あ〜楽しかったぁ〜〜\(^o^)/

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡