見出し画像

2019年を振り返る(その3)

さて、毎週水曜日のはずのnoteですが、今週は息子の定期テストがあったため、家庭教師の母はnoteを書く時間がありませんでした💦
勉強苦手な息子なもんで、勉強の仕方から教えないとなんです…😅

ま、それも今日無事終わりました。
いつもよりは答えられたそうです。それなら良しとします。
息子にしてはかなり頑張って勉強していたので、それだけで母はほぼ満足です。
結果はおまけでいいや(笑)

さて、2019を振り返る…も3回目。
濃い4月なのですが、実は連日の勉強で私もちょっとお疲れ気味なので笑、ビッグイベントはまた今度にして、今回は4月にあった出逢いのことを…

うおっちとの出逢い

2019年は西野亮廣エンタメ研究所入会からスタートした訳ですが、新潟のサロンメンバーさんってまあまあいるはずなのにTwitterやFacebookでコメントとかしてる人を見かけることが少なかったんです。
いや、今もですが笑

大島さんや斎藤さんの他、西野さんの講演会スタッフさんの中に何人かいらっしゃったと思うのですが、実際お会いする機会もなく入会から3ヶ月が過ぎた4月の上旬、突然TwitterのDMが届きました。

はじめまして!
魚野と申します。
ぷにぷにさんに、是非お逢いしたいです!
都合が良いお日にちが、ありましたら教えてください。
又のちほど連絡させていただきます。

…あー、この人Twitterで時々見かける人だー!
西野さんの講演会の協賛を個人でしてた人だ!
…くらいの情報笑

そう、後に一緒に「小谷家族おにぎり大会in新潟」をやる事になるうおっちからのDMでした笑

こんなDM送ってくるとは…なかなかアクティブな人だなぁ…
あ、そうか、西野さんのサロンの人って、つまり、こうしたいって思ったらとりあえず行動する人が多いんだな
…とひとまず納得してみました笑笑

「お逢いしたい」なんて言われると悪い気しません( ̄ー ̄)ニヤ... 
しかも初めて会う大島さん以外の新潟サロンメンバーさん。今までオンラインで知り合った人とオフで会ったことなんて一度もなかったおばちゃんは、ちょっとだけ不安もあったものの、Twitterでのやりとりを見る限り悪い人じゃなさそうだし、とりあえず会ってみようと決心しました笑(大げさw)

そして後日スタバでお茶する約束をしました。

お互い写真を送って一応顔の確認をし笑、当日スタバで見つけた彼女は…

まぁ♡小柄で可愛いらしい女の子でした。
そう、女性というより女の子。

(失礼だったら謝ります(^^;;)

おばちゃんと2人でスタバって…傍から見たら、職場の先輩後輩か下手したら親子に見えたかも笑笑

初めましてを済ませて、確か1時間半くらいおしゃべりをしました。どちらかというと多分私の方が喋ってた…もっと話を聞くつもりで行ったのに(^_^;)
初対面なのについつい喋ってしまう…気をつけよう(^_^;)

また会いましょうねー…なんて感じで終わった初対面でした。

が、アクティブなうおっちはその後すぐまた連絡をしてきて、今度は何やら「ごまうふふの練り練り配信」をしたいのでぷにぶにさんも一緒にどうですか?とか笑笑

練り練り配信…はて?

その時ちょうど大島さんはまたクラウドファンディング(これまたニシノコンサルに出演されていたアネビートリムパークの幸さんと一緒に、お台場のアネビートリムパークにごまうふふを届けるというクラファン)に挑戦していて、お台場に届けるごまうふふを作っている大島さんをライブ配信するという事らしい。

えっと…うんと…頭ついていかない笑
何をどのようにするのか、よくわからないけど、その日は空手の日だし…と一旦お断りしたものの、なんと!たまたま空手の予定がなくなったので、なんだかわからないまま結局オッケーしました笑

私もいつの間にか、よくわからないからやめるんじゃなくて、よくわからないからやってみよう♪みたいな考え方になってたのかなー。

そして配信当日。
何もわからないまま石本商店へ向かうのは不安だったので、大島さんとの約束の時間前にカラオケボックスで練習してから行ったんだった笑

なんか、石を使って何やらうおっちが話すらしく…
(↓この石!可愛いこの子たちが話すらしい)

石の代わりにバッグに入っていた目薬を石がわりにして…笑笑(←実はこの時点でもまだよくわかってなかった🤣)
とりあえずうおっちのノリに合わせてはしゃいでみてた←おばちゃん頑張ってた笑

(長くなってきたぞ😂大丈夫かわたし?とりあえず頑張ってみるぞ)

そして、石本商店の工場へ…
大島さんにご挨拶。
いよいよ(笑)本番!

うおっち…緊張してる(^^;;
わたし…とりあえずニコニコしておこう(^^)

大島さんは相変わらず穏やかで優しい雰囲気を纏いながら、手際良く準備をしている…
私もカラオケボックスでの練習のおかげでようやくイメージがつかめたので、石を一個持ってスタンバイ笑

その配信がこちら!


………

……………

あれ?ない(^◇^;)

どこで配信したんだっけ🤣?
そーいえば、大島さんのアカウントで配信しようとしたのに、大島さんのスマホ速度制限かかっててできないとか言い出したのを思い出したぞ笑笑!
で、うおっちのスマホを使って大島さんのアカウントでサインインしてやったような…
ま、とりあえず動画見つけられなかった笑
ごめんなさい(^^;;

動画の代わりにごまうふふテーマソングを貼っておきます(๑ ̄∀ ̄)

♪Go my way♪

まぁ、なんじゃかんじゃで無事(?)配信も終わり、鍋に残った熱々のごまうふふをペロペロいただきながらのアフタートーク🤣

色々ひっくるめて楽しかったです♪

なんか、新しい世界でした笑!

うおっちのおかげ、うおっちの企画に乗ってくれた大島さんのおかげ…

ありがとうございました😊


うおっちのと出逢いはこんなドタバタでした笑
うおっちとは近くに住んでいても実はそんなに頻繁には会ってません。
(会うのが東京だったり笑)

また何かをしかけようとしているうおっちですが、母のような目で見守りたいと思います(^.^)

あぁ…長くなってしまった。疲れてるからこの話だけなら…思ったのにな(^^;

さて、来週こそ4月最大のイベントを振り返りたいと思います。

そう…満願寺✨
(1回で収まるかなぁ(^-^;?)

※あぁ…日付が変わってしまった泣


-------追加-------

なんと!noteを読んだうおっちからリンクが送られてきました!大島さんのTwitterでした笑
では…どうぞ!

「練り練り配信」



今見たら…ウケる ww
大島さんのクールな受け答え🤣
(こう見るとその後数々のテレビ出演やキッチンカーでの接客で、大島さんずいぶん変わった気がします( ̄ー ̄)ニヤ... きっと今ならもっと喋ってくれそうww)
効果音失敗←私担当🤣
石つかめないうおっち🤣
石の登場が微妙🤣
そもそも打ち合わせできてない🤣

でも、うおっちの一生懸命さが伝わってかわいい配信になってましたね😊
1年経ってないのに懐かしいです♪




“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡