見出し画像

インサイドアウト

画像1

 今日は大晦日。今年一年もいろいろありましたね。僕の場合、その時、その時は緊張したり、どうしようと心配したり、できるかなぁと落ち込んだりしましたが、過ぎ去ってみるとあっという間で、なんとかなったやん!感謝!って感じです。

 私達は自分が生まれた時代の中で人生を生きています。そして人それぞれに舞台があります。自分の人生という舞台、家族という舞台、教会という舞台、学校・職場という舞台、地域社会という舞台、日本という舞台、そして世界という舞台です。私達が生きている舞台はインサイドアウトで拡がっていきます。

 えっ日本や世界に拡がるって大きすぎると感じた人もいるかも知れません。しかし現代はインターネットがあって日本だけでなく世界にまで繋がることができます。兵庫県高砂市に住んでいる私も世界の人と繋がることができるし、直接そこに行けなくても某かの貢献ができるものです。そうです。その気があれば、現代は誰でも世界を舞台にして人々の幸せのために貢献できる時代です。

 原則は「インサイドアウト」。身近で大切な人を幸せにできないまま、いくら外でいい顔をして成功しても、足元から崩れていきます。ですから先ず自分を研いて成長させ、仕事で成果をあげつつ、身近な人々の成功や幸せに貢献できる人間力をつけることです。身近で大切な人とは当然家族です。家族を物心ともに幸せにすること。それから縁ある人達の幸せや成功に貢献していくこと。それから仲間達と協力して社会貢献できれば素晴らしいですね。

 自分から幸せをインサイドアウトで流し出していく。今年はどんなインサイドアウトができたでしょうか。そして来年はどんなインサイドアウトにチャレンジできるでしょうか?

***参照聖句***
あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。使徒1章8節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?