見出し画像

【ネタ365days day204 思考】



少し前、思考を止めて生きる、ということを実践していた。

いつのまにか発生している頭の中でのおしゃべりを止める。こういうのは自分ではなく、いつか仕入れた外側の情報な気がして。
第一、人間の脳はものすごくエネルギー消費が大きいと聞いたことがある。単純に休める意味でも行っていた。

久しぶりに思い出してやってみた。
頭の中のおしゃべり、なくても生活できるんだよな〜。
歩けるし、コーヒーも淹れられるし、スマホだっていじれるし、迷わず駅にだって行ける。
そもそも、人間以外の動物はこれほどの言語を使わずとも生きている。人間だって同じだと思うのだ。
で、必要なときにはこの能力を使えばいい。

あ、「いつも使ってないと能力が衰えるはずだぞ!」なんて、頭の中の声が脅してきてる。

ま、そのときはそのときですわ。

無駄な頭の中のおしゃべりはやめよう。

あ、必要なぶんだけおしゃべりすればいいのか。



#そうします
#空と木
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?