見出し画像

少しだけ、おやすみなさい。

自分にとってnoteとの向き合いかたの理想が見えてきた今、いつ更新を一旦お休みするかがポイントになりそうだな〜〜と思っていました。

そもそも100日更新を達成してから毎日書くのはやめようと思っていたんです。

それは見え方が少し変わってきたので使い方も変えようと考えていたから。

なのに、22時をすぎてまだ「更新ボタン」を押していないとそわそわしてしまって書き始めてしまっている自分がいました。

とはいえ、だらだらとなんとなく更新していたのでほんとうにただの日記。

そういうのはなんかちょっとやだなあと気持ち悪さがかなり上回ってきたので、思い切ってちょっとだけお休みすることにします。

どれくらいだろう、1週間くらいを目処に考えています。わかんないけど。

完全にクセになってしまっているので、パンっとやめたらもう二度と戻ってこない不安もあるけど、でも、また何か新しいものが見えるかもしれないとわくわくしていることも事実。

惰性になってしまうことが本当にきらいなんだと思います、わたし。

いつでも何かにわくわくしていたいので、少しだけ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もっともっと新しい世界を知るために本を買いたいなあと思ってます。

わたしもすき〜〜
17
本を読んで、エッセイを書きます。読んでくれた誰かの心がほっとほどけるような文章が書きたいです。リアルタイムで読んでいる本はTwitterにて。【ご連絡はTwitterのDMからお願いします✉️】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。