半年遅れの

ふと気付いたらテーブルに私宛ての郵便物が置いてあった

開けてみたら、半年遅れの誕生日プレゼントだった

違う県に住む友達からのサプライズに

ドキドキして泣きそうだった

なんでも、誕生日付近に会った次の日に届いたらしい。

ふふ、友達らしい。笑

素直に嬉しい!!!!

3月の私の誕生日に祖父が亡くなって、コロナもあって

誕生日が消えた感覚がしていたのかも。

ちょっと寂しかったのかも。

20歳、もう半分すぎたのだと実感した

まだ20歳なのか、もう20歳なのか

ハタチ、成人……

遊び足りないな

ないものねだり

ずっと多分これからも

自分にないものに憧れて嫉妬して

そんな未来を考えたら沈んでしまうけど

目が見えて耳が聞こえて手足がある自分を

もっと使い込んで柔らかく他の人のために

とか

綺麗に汚れたい

とか色々思ったり思わなかったり

めちゃくちゃな日々を

半年遅れのプレゼントを

大事に大事にしていこうかな

単純に、お誕生日プレゼントもらって

とても嬉しかった20歳大学生のお話でした。

キラキラ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?