見出し画像

TimeTree Day #15 レポート

こんにちは。User RelationチームのTigerです🐯 先日開催した、TimeTree Dayの様子をお伝えします!

TimeTree Dayとは?

TimeTreeを運営する当社が定期的に開催するイベント。ユーザーのみなさんに直接お会いして日頃の感謝を伝えたい、という思いで始めました。

馴染みの店でお客さまがスタッフと話をするように、アプリの向こうにも作り手がいてコミュニケーションがとれるということを、当イベントで表現したいと考えています。

イベントの概要
日時:2019年8月30日(金) 19:00~21:00
場所:オフィス@西新宿
ゲスト:TimeTreeユーザー 19組(35名)
運営メンバー:16名(Engineer、PR、Corporate、Sales、User Relationなど)
プログラム:
   * 会社&サービスヒストリーのご紹介
   * 開発ストーリー
   * TimeTreeユーザーのエピソード
   * 大切なお知らせ ★New
   * フリートーク

イベントの様子(動画)

イベントの内容をまとめた動画を作ってみました、よりイメージが伝わるかと思います!

【全体動画 1分19秒】


イベントの様子(写真)

画像1

みなさんにしっかり声が届けられるよう、今回からマイク&スピーカー(後ろのもの)を導入!本イベントに対するわたしたちの熱意の現れです🎤

画像2

名刺を背景に、スタッフの自己紹介。にっこり😊

画像3

お料理は今回もMOMOEさん。夏らしくスイカやゼリーも用意いただきました🍉
http://momoegohan.com/

画像4

エンジニアからの開発ストーリー、今回はiOS担当:Meeと、Android担当:Halです。Halの起床時間&出社時間が映し出された瞬間、みんなざわざわざわ、、、👀 

※下記はMeeのインタビュー記事です、よかったら見てみてくださいね。

画像5

次にユーザーさんを代表してミユキさんが使い方を発表してくださいました。小さいお子さんと夫婦の3人家族。どのような予定を入れているか、夫婦間でどのように調整しているか、、などなど✨

画像6

今回は「大切なお知らせ」もありました。正式リリースに先駆け、代表のFredよりTimeTreeブランドリニューアル、社名変更についてお伝えしました。2019年9月1日から、株式会社TimeTreeという社名になりました。

また、新しくなったコーポレートサイト内で、サービスの誕生から今までのストーリーをご覧いただけます!


TimeTreeブランドリニューアルという節目のタイミングでしたので、今まで作ったノベルティなどを展示するブースも用意しました。

画像7

画像8

画像9

非常に評判がよかったので、次回以降も展示したいなと思ってます😍

まとめ

今回も大盛況のイベントとなりました。これからも開催して参りますので、よかったら応募くださいね🍻

画像10

画像11

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

本記事の感想や「うちの近くでも開催してほしい!」や「(この地域)でやるなら運営スタッフとして参加してもよいよ」というお声を、アプリ内の問い合わせフォームやTwitter上からいただけるとうれしいです。

■操作方法:左上「ー」3本線>アプリ設定>サポート>問い合わせ

TimeTreeのイベントなど情報はこちらから確認いただけます。
・アプリ内の「お知らせ」
・公式カレンダー https://timetreeapp.com/public_calendars/timetree_jp?locale=ja
・公式Twitter https://twitter.com/TimeTreeApp_jp
・公式Instagram https://www.instagram.com/timetreeapp/?hl=ja


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?