見出し画像

のんびり朝散歩

休日は、妻と朝散歩しています。
のんびりと1時間ぐらい。
私が住んでいる所は、田んぼと蓮根畑がどこまでも続いている、長閑な場所です。
鳥の鳴き声、清流、季節に合わせて変わる自然の景色。いい所だなぁと実感しています。

たまーにランニングしている人がいる程度で、ほとんど人とすれ違うことはありません。自分たちだけの、リラックスした時間を過ごせます。

休日の朝散歩の気持ちよさを言葉にすると、何になるんだろう。

清々しい。
いい一日になりそうだ。
幸せだ。
普段の悩みなんかどうでもいいや。
今日も平和だな。

頭の中がいい意味でリセットされる感覚が近いかな、と思います。

明日はあまり天気が良くないみたいで残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?