見出し画像

体組成計

最近、新しい体組成計買いました。
スマホと連動できるものにしました。
3000円ぐらいのやつだと、測定値が怪しいとの口コミが多かったので、安心できそうな値段帯のtanitaさんを購入。

それ以来、毎日、体組成計に乗るのが楽しみになりました。勝手に色々測ってくれて、かつグラフにしてくれます。良いモチベーションになるんですね、これが。

これまで使っていた体組成計、これもtanitaさんですが、常にあまーい数値を出してくれていたので、安心していました。カラダ年齢が20代!筋肉あります!あなたは大丈夫です!みたいな感じです。

今回のは、結構シビアで、実年齢に沿った数値をガンガン叩き出してくれます。
厳しい現実を突きつけられた方が、人間って頑張れますよね。少なくとも、客観的な事実に関しては。

明日からも、乗り続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?