服断捨離

思い切って、ゴミ袋5袋分の服をgoodbyeしました。
仕事用→5日分
私服→2日分
春、夏、秋、冬。
あれば事足りるのに、なぜ人間はこんなに服を溜め込むんだ。と思うぐらい、よくわからない服達が出てきました。

10年ぐらい前に買った、ゾウさん柄のプリントtシャツ。
相方と別離した靴下が複数。
ウエストが入らなくなった、細身のパンツ達。
おじさんの胸と腹の形が目立ちすぎる、ぴちぴちのセーター。
とにかく高かったが実用性の乏しいジャケット類。

もったいないよ。
捨てたら、ごみ。
着続けたら、流行りのsdgsじゃん。

と、自分を騙し続けていましたが、
今回は思い切りました。

すっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?