見出し画像

Yappli ねほりはほり for Mobile Engineer募集開始! #今日のヤプリ

こんにちは。採用担当のいしむ(@asako_ishimu)です。

唐突ですが、Yappliって「アプリ」プラットフォームなので、アプリエンジニアの方々が必要不可欠なサービスなんです。新機能を開発したり再構築したり、とにかくサービスを成長させるためには、どうしてもアプリエンジニアの方々の力が欠かせません。心から。

そんなサービスなのですが、ヤプリのアプリエンジニアチーム、数多くのissueや取り組みたいことに対して、エンジニアの方々がぜんぜん足りません!(とにかく人数がいればいい、という話ではありませんが、それでも足りない...!)採用の状況に関しても、地獄絵図といっても過言ではありません。毎回アプリチームとの採用定例では、みんな白目で喋っています🙂

そこで、Yappliのアプリ開発やメンバーを知ってもらうためのMeetup「Yappli ねほりはほり」をやります…!少し、少しでも気になっている方はぜひ参加してもらいたいです!

「Yappli ねほりはほり」とは

「Yappli ねほりはほり」では、株式会社ヤプリの様々な職種のメンバーから事業や組織、働く環境についてお話します!

今回は、iOS/Androidエンジニアの方を対象として、ヤプリのご紹介をはじめプロダクトデモや、ヤプリにおけるiOS/Androidエンジニアの取り組みなどいろいろなお話ができればと思っています。

ぜひ、この機会にヤプリのiOS/Androidエンジニアにご興味をお持ちの方とお話させて頂ければと思っておりますので、お気軽にご参加ください!

スピーカー

佐野 将史(さの・まさふみ) CTO
ヤフー株式会社に新卒入社。Yahoo!ファイナンスの先進的なiOSアプリやスマートフォンサイトを開発。未踏ユース2007年度下期クリエイター。UXデザイナー/デベロッパー。
岸川 克己(きしかわ・かつみ) @k_katsumi iOSエンジニア
大学卒業後、SIerに入社しプログラミングを学ぶ。その後、国内外の企業でエンジニア、また技術アドバイザーとしてコミットする。多数のオープンソースライブラリをGitHubで公開、カンファレンスへの登壇など、iOS、Swiftに関するアウトプット活動にも取り組んでいる。2020年3月 株式会社ヤプリに入社。趣味はサイクリング。
古谷 健(ふるや・けん) Androidエンジニア
大学卒業後、AndroidエンジニアとしてSIerに入社。その後、スマートフォンの企画開発、投資管理アプリやオンライン診療アプリなどのiOS/Androidアプリ開発を経験し、2021年に株式会社ヤプリにAndroidエンジニアとして入社。リモート下での入社だったので、オフラインで会うとサイズ感(主に190cmの背丈)にいつも驚かれる。趣味はギターや筋トレ。

その他メンバーも順次更新!

開催日/タイムスケジュール(予定)

・日程:2021/10/26(火) 19:30-20:30ごろ
 ※オンラインでの実施となります

スクリーンショット 2021-10-14 10.11.57

※途中参加、退場も可能となります。

参加方法・参加条件

こちらの Googleフォーム よりお申し込みをお願いします。
*定員を超えた場合は抽選となる可能性がございますのでご了承くださいませ。また、その際にはフォーム上で頂くアドレス宛てにご連絡いたします。

もちろん、Meetup参加とかの前にカジュアル面談したいって方いたら気軽に応募してください。切実にお待ちしています。

参考記事


この記事が参加している募集

オープン社内報