見出し画像

Timersデザイナーチームが大切にしてること

はじめに

こんにちは、Timersでデザイナーをしているyutaです。今回はTimersデザイナーチームの日々のデザイン業務に関して大切にしていることを書きたいと思います。

初投稿なので、まずは我々が作っているプロダクトの紹介をします。
Famm」という家族向けサービスを運営しています。

デザイナーは何してるの?

デザイナーとして携わる幅は広く、アプリ、ウェブ、リアルなモノ、紙、本、撮影会のプロップスなどなど多岐に渡ります。デザインし甲斐があるとも言えますね。

大切にしていること

そんなデザイナーチームが大切にしていること、これはTimersとしてもカルチャーとして大切にしていることなのですが、それはフィードバックです。

視点の抜け漏れ、修正点は無いか、よりよいアイデア etc…

上記の通り、たくさんのデザイン物をあるので、各精度をあげるにはとても重要な位置付けになっています。また社内メンバーとの対話のきっかけにもなるので、コミュニケーションという点でもプラスに働く良さがあります。

高い透明性と、毎日定期的なMTG

デザイナーチームとしては、基本的にslackにてデザインのアウトプット専用のチャンネルを開設し、全社員見えるようにし適宜成果物を投げる。そして毎日朝会でフィードバックの時間を作り、定期的にフィードバックが発生する状態を作っています。

slackでのアウトプット専用チャンネルでも常時見える化しているので、エンジニア、ビジネスやマーケチームからのイイネやリアクション、社内パパママからの別アイデアなどとオープンな関係でデザインができることはとても素敵な所だと思っています。

終わりに

フィードバックを文化とし、デザイナーだけにとどまらず幅広い視点で意見がもらえるのはTimersの魅力であり、自身の代え難い成長機会でもあると言えます。フィードバックに飢えた熱きデザイナーやアプリ、紙と様々なモノがデザインしたいというデザイナーは是非一緒にチームで働きましょう。お待ちしております。

積極採用中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?