見出し画像

浮気を疑われたらどうする?妻が夫の浮気に気付く時

こんにちは。ゆりです。

浮気はだめだと頭では分かっていても、どうしても浮気心を抑えられない…

困ったことに、世の中には浮気症の男性は存在します(女性もですね)

パートナーに浮気がバレていないと思うあなた。

本当にそうでしょうか?

今回は、パートナーがあなたの浮気を疑う理由についてお伝えいたします。

パートナーに浮気がバレていないと思うあなたも、浮気がバレたかも?と不安なあなたもぜひお読みくださいね。

もうすっかりバレていて、知らぬは本人ばかりなり…そんなことも充分にありえるのです。


浮気はバレている?パートナーが浮気を疑う時

「もしかして、浮気をしているかも・・・」

パートナーがあなたの浮気を疑うのには、必ずきっかけが存在します。

■スマホの扱いが変わった(肌身離さず持ち歩く、頻繁に見る、パスワードロックをかける)
■仕事で遅くなる、休日出勤などで家にいない時間が増えた
■外出中、連絡がとれない時間がある
■急にやさしくなるなど態度が変わった
■お洒落に気をつかうようになった
■服装の趣味が変わった
■お金を使う額が増えた
■見慣れない持ち物が増えた
■夜の生活を求められなくなるなど、性生活に変化があった
■なんとなく隠し事をしていると感じる   

侮ってはいけないのは、「なんとなく違和感を感じる」といったいわゆる「女の勘」です。

女性は、あなたの少しの変化でも敏感に感じとります。ニオイ、しぐさ、雰囲気…

あなたはこれらの変化を全く気付かれずに浮気ができていると言い切れますか?

バレていないと思っていても、男性の浮気はバレやすいものです。

あえて追求しなくても「うすうす感づいている」のが女性です。

そして、これらの変化は女性の浮気の場合にもあてはまります。

あなたのパートナーにもあてはまるところがあったとしたら危険信号ですよ。

バレるかバレないか?浮気中のハラハラドキドキ感がやめられないという男性、女性はもはや浮気依存症といってもいいでしょう。

パートナーから別れを告げられて、失ったものの大きさに気付くまで浮気をやめられません。


パートナーに浮気を疑われたら

「もしかして、浮気してる?」

たいていの男性は疑われても素直に浮気を認めません。

浮気を隠す男性は、浮気相手との関係は続けても、パートナーと別れるつもりもありません。

パートナーが証拠もなくただ疑っているだけなら、自分から浮気を認める必要はないと思っていますね。

簡単に浮気を認めるわけにはいかない、浮気男の心理です。


浮気を疑い始めた時点で、パートナーはあなたに対し不信感を抱いています。

しかし、心のどこかで浮気をしていると思いたくないという心理状態でもあります。

「浮気をしているなら、辞めてほしい」

あなたは、パートナーのこの思いに気付かなければいけません。

しかし、男性はそれ以上追求されないと「バレていない」と思い安心し、浮気を続けます。

また、浮気を疑われた男性がよくやりがちな態度は、怒ってその場から逃げるといった行動です。

「浮気してる訳ないだろう!」

怒ることでパートナーからの追求を避け、その場から去ろうとします。

浮気をしていない男性なら、なぜ疑われたのか気になるのが普通でしょう。

この行動は、自分からクロだと言っているようなものです。

パートナーはあなたのこのような態度で、浮気を「疑惑」から「確信」に変えるのです。


浮気の証拠集めは簡単?

浮気に気付いてもあえて追求せずに気づかないそぶりをみせておいて、浮気の証拠を集める女性もいます。

浮気を理由に離婚するためです。

怖いですね。

スマホ、財布の中、車の中・・・

浮気相手との秘密のLINE。

うっかり捨て忘れたレシート。

浮気相手の痕跡。

そして、浮気相手と会うためについた嘘。

あなたは隠し通すことができると思いますか?

「疑惑」の段階で問い詰める女性より、「確信」をしてから問いただす女性のほうが多いです。

証拠もなく浮気を疑った場合、「証拠はあるのか!」と反論されるのはわかっていますからね。


浮気に気付いたパートナーの気持ち

「どうして浮気したんだろう・・・」
「私にも原因があったのかも・・・」

浮気に気付いたパートナーは自分を責めているかもしれませんね。

プライドが傷つき、どうしても許せない気持ちにもなります。

誰だって愛する人を疑いたくはありません。

何も根拠がないのに「浮気してる?」とあえて聞く女性はいませんよ。


疑われる行動をしてしまったならば、まずはパートナーを不安にさせたことを謝りましょう。

そして、証拠を突きつけられる前に浮気相手と別れることをおすすめします


浮気を疑われたら

パートナーがあなたとの生活に満足しており、たとえ浮気に気付いたとしても、多少の浮気なら許せるという女性なら、私は特に何も思いません。

夫婦が納得していれば、他人がどうこう言う問題ではありませんね。

しかし、

あなたが多少の浮気はたいしたことはないと思っていても、パートナーが同じように思っているとは限りません。

浮気の定義って?法的判断とパートナーの判断はかけ離れてる!?

浮気の定義は人によって違います。そして、それを決めるのはあなたではなくパートナーであるということを理解してください。

「このくらい許してくれるだろう」
「たとえバレても離婚はしないだろう」

あなたのその思い込みで、パートナーを失うことになる可能性があります。

私は今までにそんなケースをたくさん見てきました。
この中に今のあなたがいるかもしれません。

【実例】離婚回避相談と手紙の添削事例からわかる!あなたが今するべきこと


大事なものは失って初めて気付くものです。

あなたが一生大切にしたい人は誰ですか?
ぜひご自身に問いかけてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?