見出し画像

20時から、お一人さま専用居酒屋

ども。エステサロンコンサルのこふうです。
今日は独自のポジションの例として私が考えたアイディアを披露していきます。興味がありましたら、メルマガ登録、個別相談へどうぞ。

アイディア編は久しぶりの投稿になりました。今回はサロンではなく、飲食店系です。

20時から、リモートお一人さま専用居酒屋店

画像1

もうすでにあるかもしれません。飲食店への時短要請は、新型コロナウィルス感染拡大を抑えるもの。

一人で、たのしくお酒を飲む分であれば、ほぼ感染のリスクは抑えれるでしょう。
そこで、今回はお一人様居酒屋。しかも、リモートできるよう、タブレットは無料貸し出し。時間は無期限でどうでしょう?
そのままお酒代がすこし高めに設定して。
居酒屋の回転数は見込めないですが、注文数は増えるのではないでしょうか?
またzoom飲み会など、家で飲むと家族に聞かれるまずい話はできませんが、一人専用居酒屋なら、そんなことは関係なし。
気の向くままに好きなことを喋ることができるでしょう。

またお酒を飲めないけど、居酒屋のメニューが好きという人もいます。
そういった方をターゲットにするのも、ありかと思います。

なんにせよ、これからの時代、飲食店はいかにビジネスモデルを、ずらせれるか?
そこに命運が分かれることになるかと思います。

タイムフリー表紙2-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?