見出し画像

疲れた時に観るしかない!!「終わったあと幸せな気持ちになれる映画3選」(イラスト付)

いろーんな種類がある映画ですが、その中でも見終わったあと2〜3日は幸せな気分に浸れる映画をイラスト付きで3つ紹介します!
こういう映画の良いところは見終わったあと、脳がプラス思考に働くことだと思います。何か気分が落ち込んでいたりとか憂鬱な気分な時に観るのが良いかも…?
そんな訳でどんどん紹介していきます😃

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

1、世界にひとつのプレイバック

この映画は終わった後に「観てよかったー…」と心底思える映画です。そんな映画はそう出会えるものではありませんが、この映画はまさにその映画の一つなのです。

主人公のブラッドリー・クーパーは妻に浮気をされたショックで鬱になった青年。ある日友人に誘われた食事会でジェニファー・ローレンスに出会います。この女性もふとしたきっかけで夫を亡くし、自暴自棄になっていて、ある意味主人公の青年に似た境遇を持っていました。そこから、二人は不安定ながらも、すれ違いながらも関係を深めていき、それを見ていてとても愛おしく思うのです…。



そしてこの主人公のブラッドリー・クーパー、妻に浮気をされますが、その浮気のされ方がまさに最悪…!

ブラッドリー・クーパーが家に帰ると、家では自分の結婚式の音楽が流れ、下着は散乱してあり、妻はシャワー室で歴史の先生と浮気をしていました。それを見つけたブラッドリー・クーパーは歴史の先生にこう言われます。

「失せろよ。」

こっちのセリフだよ!!と言わんばかりにブラッドリー・クーパーは歴史の先生をボコボコに。
しかしなんと言っても一番ひどいのは妻。自分の結婚式の音楽を大音量で流しながら浮気をするのだから頭がイッちゃってるとしか思えません。
そんな最悪な浮気の仕方をされたブラッドリー・クーパーはうつ状態になり、ゴミ袋をサウナスーツ代わりにして走っちゃうほどになります。でもここまでうつ状態になるのも分かるほど最悪な浮気のされ方でした。


しかし映画で最悪なのはここだけ。もちろんハッピーエンドで終わるし、浮気を含めた人間関係も楽しめ、最後には幸せホルモンであるオキシトシンがドバドバ出ること間違い無しな映画です。


2、ショーシャンクの空に

もう、映画好きでもそうでなくても誰もが一度は見た事があるであろう映画ですが、この映画も最後にはスッキリするので最高です。

ざっくり言えば無実の罪で刑務所に入れられたティム・ロビンスと、その刑務所に20年入っている終身刑の男モーガン・フリーマンの物語。鬱屈とした刑務所にティム・ロビンスが入ったことで、図書室が綺麗になったり、受刑者が普段は呑めないビールがティム・ロビンスのおかげで呑めたり…だんだんと刑務所内が充実していくさまが観ていて気持ちが晴れ晴れします。
モーガン・フリーマンとティム・ロビンスの演技や最後の最後に待っている伏線回収も最高です!

ここから先は

1,727字 / 2画像

¥ 100

サポートやハートが励みになるので、サポートしていただけたら嬉しいです!