見出し画像

北海道産の豚やラムが家庭でも使いやすいと好評

・商品提供者:「ミヤセイフーズ」さん
・開始時期:21年6月中旬
・主に販売している商品:豚の切り落とし
・人気商品:「北海道産豚切り落とし!2kg!
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「ミヤセイフーズ」の宮川さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は2021年2月に北海道札幌市で工場兼店舗を構え、食肉全般の卸しと小売りをしています。
卸先としては地元の飲食店やスーパーに提供しています。

どういった商品を販売していますか。

北海道産にこだわっていて、豚の切り落とし2kgが人気です。
以前は500g × 4パックで提供していたのですが「冷凍庫に入らないから小分けにしてほしい」という要望があり、いまでは250g × 8パックで提供しています。
脂身が甘くお肉の味もしっかりしていて美味しいです。

また北海道名物のラム肉はスライスの厚さにこだわっていて、うちでは3.5mmにカットにすることで食べやすく肉の質も味わえる厚さにしています。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

コロナ禍で不安な状況が続く中、ネット通販で外に出なくても買い物が出来るという点で消費者の不安を少しでもなくしていきたいと考えたのと、ネット通販と言う媒体でも美味しものをお届けしたいと考えたのがきっかけです。

レットはSNSの広告で食品ロスというキーワードが目に止まり登録しました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

手軽に買い物や検索ができるなど、アプリのデザイン性が良いですね。
またクチコミが見やすいです。
生の声や意見が直で聞けますし評価もすぐ見られるので参考になります。

「とても美味しい」「北海道から届きました、食べるのが楽しみ」など嬉しいクチコミも多数いただいています。

北海道から発送になるので早く送ることを心がけています。
また基本的に事前にカットしておくのではなく、色合いや見た目・鮮度が大事なので注文をもらってからカットするようにしています。

 ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

週末にはポイントクーポンを発行するようにしています。
広告枠に関しては全商品に利用していて、少しでも目に留まるようになればと思っています。

 ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

いま物価高騰でラム肉も高騰していて、豚を使ったジンギスカンを考えています。
既に札幌圏の量販店への提供は決まっており、今後はレットでの販売も予定しています。

今後も自社製品や北海道の美味しい食べ物を全国にお届けしたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「北海道産豚切り落とし!2kg!
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?