見出し画像

フードロス削減ラボ#4 豊洲まぐろ一代 様(23/1/10)

第4回配信されましたフードロス削減ラボです♫

フードロス削減ラボとは

ポッドキャストを使って、レットに商品を提供いただいている全国の事業者の方にご商売の内容やレットの活用方法などを聞いていきます。

ラジオ感覚で視聴することもでき、Wi-Fi環境でデバイスにダウンロードし、オフラインでもお楽しみいただけます。

第4回のゲストは東京 豊洲市場の 【豊洲まぐろ一代】さんです!

築地市場の頃からまぐろ専門の仲買をしていて、豊洲市場に移っても変わらずにプロユースの新鮮なマグロを都内を中心に全国の飲食店・ホテルなどに卸しをしています。

冷凍マグロをメインに取り扱いをしていて、色合いがきれいな状態で長持ちするために真空パックにして解凍方法などを記載したチラシなども同梱してお届けしています。
希少部位のノド・ホホ・ツノトロなども取り扱っています。

コロナ禍の影響で卸しが激減(8割減)し、ネット通販に活路を見出し、ピンチをチャンスに変えた取り組みなどのお話や秘訣をお伺いします。

その他にもネット通販で重要な写真の撮り方や文章の書き方、リピーター獲得のために行った施策など、ネットで売るためのコツが聞けます。

詳しくはポッドキャストをお聞きください!

今週のポッドキャスト

※Anchor・Spotifyを始めApple Podcast・Google Podcasts・Amazon Musicでもご視聴いただけます

ゲストプロフィール

■ゲスト
豊洲まぐろ一代 

■主な人気商品
訳あり まぐろ 切り落とし用 1kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?