見出し画像

フードロス削減ラボ#3 フードリカバリ―スーパーゼンエー 様(22/12/26)

第3回配信されましたフードロス削減ラボ!

フードロス削減ラボとは

ポッドキャストを使って、レットに商品を提供いただいている全国の事業者の方にご商売の内容やレットの活用方法などを聞いていきます。

ラジオ感覚で視聴することもでき、Wi-Fi環境でデバイスにダウンロードし、オフラインでもお楽しみいただけます。

第3回のゲストは埼玉県草加市の フードリカバリ―スーパーゼンエーさんです!

埼玉県草加市と東京都練馬区で日本初のフードリカバリースーパーを営み、市場に入ってくる規格外の野菜や賞味期限が近い商品など、訳あり食品を取り扱っています。

スーパーなどで販売規格に合わない不揃いの国産野菜にもこだわっており、規格外とは思えない程美味しくて新鮮だったというクチコミもたくさんあり、日本の規格の厳しさを痛感しています。

ネット通販を通して全国の方々にも訳あり食品を流通させ、食品ロス削減にも貢献していきたいです。

その他にもフードリカバリー協会を立ち上げるなど活動範囲を広げています。

詳しくはポッドキャストをお聞きください!

今週のポッドキャスト

※Anchor・Spotifyを始めApple Podcast・Google Podcasts・Amazon Musicでもご視聴いただけます

ゲストプロフィール

■ゲスト
フードリカバリースーパー ゼンエー

■主な人気商品
規格外国産野菜の7種セット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?