見出し画像

めんどくさがり屋の自分改革- AIプロンプトで効率化と生産性爆増‼️

初めまして!

僕は25歳、東京で一人暮らしをしている会社員です。
私立大学の経済学部を卒業して、今の会社に入社しました。
順調な人生のはずでした。でも、現実は違いました。

皆さんは毎日の仕事に追われて、
息つく暇もないなんて経験ありませんか?
僕がまさにそうでした。

私立大学の経済学部を卒業して、
なんとか就職はできたものの、年収200万円。
都内で一人暮らしをするには厳しい生活でした。

入社3年目、僕の日常は残業の連続。
効率の悪い仕事のやり方、細かいことが苦手な性格。
そのせいで、常に遅れをとっていました。
毎日残業続きの仕事で、趣味の時間すらなく、
ただ生きているだけの毎日...。

でも、正直なところ、
そんな生活を変えようとする気力すらありませんでした。
なぜって?僕は生まれついての「めんどくさがり屋」だからです。

データ入力には何時間もかかるし、ミスだらけ。
文章を書いても、支離滅裂な内容になる始末。
「もう、全部めんどくさい!」というのが口癖でした。

「このままじゃまずい」と思いつつも、
めんどくさがり屋の性格もあって、なかなか改善できずにいました。

ある日、「AIツールを使ってみたら、どうなるんだろうか?」と、ふと思いました。
正直、また面倒くさいことを覚えなきゃいけないのかと思いましたが、なんとなくポチッとボタンを押してみたんです。

そしたらどうでしょう。
今まで1時間かかっていた業務がたった6分で終わってしまったんです!
しかも、僕が考えるよりも上手にまとまっている。
「これは...もしかして、人生を変える魔法の翼?」

AIの活用で、僕の仕事のスピードは10倍以上になりました。
残業はほぼゼロに。
さらに、浮いた時間で新しいアイデアを考えたり、
自己啓発の本を読んだりと、創造的な時間が増えました。

AIに指示を出す「プロンプト」というものがあることを知り、
興味が湧いてきました。
めんどくさがりの僕でも、
ちょっとした指示で大きな成果が出せる。これは面白い!

それからというもの、仕事の効率が劇的に上がりました。
短時間で質の高い成果物が出せるようになり、気分は上々。
残業も減って、自分の時間が増えました。

そして気づいたんです。
「プロンプト」を使いこなせば、めんどくさがり屋の僕でも、
どんどん成長できるんじゃないかって。

今では、「プロンプトエンジニアリング」のプロフェッショナルを目指して勉強中です。
AIと上手に付き合うことで、生産性も創造性も以前の何倍にもなりました。
より高度なAI活用スキルを身につけ、
さらなる生産性と創造性の向上を目指しています。

皆さんも、AIという魔法の翼を使って、人生を変えてみませんか?めんどくさがり屋でも大丈夫。
むしろ、めんどくさがり屋だからこそ、AIの力を最大限に活用できるんです。

もし今、仕事に追われ、自分の時間がないと悩んでいるなら、
AIの力を借りてみませんか?
AIを活用すれば、今の10倍の効率で仕事ができるかもしれません。そして、その時間で自分の成長や趣味に投資できるのです。

始めるなら今です!
AIやプロンプトエンジニアリングの学習は、思ったより簡単に始められます。
オンライン講座や書籍など、たくさんの学習リソースがあります。僕も最初は不安でしたが、少しずつ始めてみたら、あっという間に上達していきました。

AIスキルを身につければ、仕事の効率が上がるだけでなく、
新しいキャリアの可能性も広がります。

もし興味があれば、僕のnoteをフォローしてください。

僕のnoteでは、いかについて投稿・発信しています

  • AIの情報・使い方

  • 仕事術・ライフワークの見つけ方


AIとプロンプトを使った、
めんどくさがり屋のための「ラクして成長する方法」をお教えします。

さあ、あなたも一歩を踏み出してみませんか?
AIの力を借りて、効率的で創造的な人生を手に入れましょう。
きっと1年後の自分に「始めて良かった」と思えるはずです。

一緒に、AIとともに成長する未来を作り、
より楽しく、より充実した人生を送りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?