見出し画像

防寒アイテム 革手袋を知る、おすすめコンテンツ【まとめ】

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2022年最初のエントリは、防寒対策の革製品について。東京都心では45年ぶりの寒さといわれる この冬、欲しいのが、手袋ですよね。

「冬本番に向けて、手袋を探したい」

そんなときに参考にしていただきたいコンテンツを「タイム&エフォート」公式サイト Column  <革の基礎知識>からご紹介します。

革製品の見方 - 手袋を知る


まずは、「革製品の見方」をピックアップ。手袋は防寒用からファッションアイテム、スポーツ用品まで幅広い用途があり、さまざまな素材が使われています。

なかでも革手袋は特別。水分や汗を革の毛穴から放出するため蒸れにくく、摩擦や熱にも強くのも特長。伸縮性があるためよく手に馴染み、使うほどに自分らしくエイジング。革の特性が存分に発揮されるアイテムだからこそ、愛されているんですね。くわしくは下記リンク先をご覧ください。


 


革のトラブルシューティング

悩み別セルフメインテナンス術
6.ケアの仕方がわからず放置したら、
真っ黒に!


大切に使い、長く愛着していきたい、革手袋。使ううちに汚れてしまったら・・・。


そんなときのお手入れ法のレクチャーを「革製品のお手入れ」でご紹介しています。お役立てください。


日本の革文化・世界の革産地

東かがわ市の手袋産業


国内生産シェアの90%を占める日本の手袋産地、香川県東かがわ市。うどんに並ぶ名産品です。

ファッション性に優れた逸品をはじめ、メジャーリーガー、オリンピアンなど、スポーツ界の一流選手のグローブも東かがわ市でつくられています。そんな産地の魅力をまとめたコンテンツ、どうぞご一読を。



外部サイトのおすすめは以下の通りです。併せてチェックしてみてください。お気に入りの手袋が見つかりますように。