見出し画像

自己紹介|はじめましてどうも!

暑い

人間が生きれる温度ではない

結構前にnote始めたのに
自分のことを書いてなかった

ので、書く

◼️自己紹介

現在31歳の女
念願かなって既婚
長らくオタクをやってきたが旦那が最推しとなりました
今は子供なし(願望はありますのでおいおいね)

今流行りのMBTIはINTP

ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)は
①最上志向
②戦略性
③着想
④活発性
⑤学習欲

幼少期から何かとこだわりが強く
ものづくりが大好きで
恐竜や宇宙、深海は今でも大好き
未知ってロマンがあるわっ

今までハマりお金を注ぎ込んだものは数知れず
ジャニーズ、お笑い、K-POP、C-POP(台湾)、特撮、若手俳優、2.5次元、声優、女性向けゲームキャラ、ファッション、ディズニー

コロナ禍を経て、のちに念願の結婚をしたことにより
体力の衰えやモノを所持・保管する場所の都合もあり今はお金をかけてモノを集める推し活はしていない
でも、なぜか個人の貯金は増えないけど…

後悔ないぐらい多額のお金を使い
満足に推し活をして
念願の家庭を持ったのだから
お金の使い道がつぎのフェーズに移った
という感じだな
子供も欲しいのでそのために無駄な浪費はしないようになった

わからん、年齢とともに欲が減ったともとれるな
悲しい
最近はおもちゃ屋や雑貨屋にいっても
「欲しいけど必需品じゃないしいいや」
でなにも買わずに帰ってくるようになった

オタクは人間性だしやめれないので
仕事で活かしている
エンタメに関わるIT企業に在籍していて
オタクをしながらお金を稼ぐ
という私にとって非常に効率の良い働き方である
ありがとう世界

◼️なぜnoteをやるのか

過去の自分が残した感情や分析をあとから見返すことが好きだから

2020年から始めた日記がある
それを時々読み返すのがとても好き
マスキングテープやペン、思い出の写真で
カラフルにデコレーションされ、
キラキラとしていて
誤字も脱字もそのまま、
感情のまま残した
自分のためだけの日記

感情は時間が経つと忘れてしまう
スマホのカメラロールを見れば
【事実】は思い出すだろう
でも
その時実は口内炎があって痛かった
とか
蚊に刺されて痒かった
とか
メイクが上手くいかなかった
とか
言い表せない高揚感でいっぱいだった
とか
暑すぎて汗だくだった
とか
寒くて手が痛かった
とか
きっと時が経つと忘れてしまう
そういうことも一緒に書く

読み返すと思い出せる
小さなタイムカプセルみたいに

じゃあ日記で良いのでは?

日記では
“自分の出来事を主観で書く”
を大切にしている

だから

noteでは
“日常で感じたこと、時事的なことを
自分の目線で触れる“
をやってみたいなと思った

理系人間ゆえ、
語彙の数も少ないので
そこも伸ばせればと思う

ワクワク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?