見出し画像

すたみな太郎 大人は酒を飲め 

すたみな太郎、いったことある?

 すたみな太郎にいったことはあるだろうか?

 現在は、牛角、焼肉きんぐ、焼肉いちばんといった焼肉食べ放題業界に初期から存在した存在。

 確実にある世代には「焼肉食べ放題・・・、ああまずいまずい」とトラウマを植え付けた存在である。

 自分はというと、バカ舌いた、幸舌の持ち主なので、それほどまずかったという記憶はないのだが。



なんだろ 牛たん食べ放題だと

 そんな中、こんなニュースが飛び込んできた。


《夏休みスペシャル企画!》平日ランチに”牛タン”登場!7/16(火)~8/9(金)|すたみな太郎 https://t-stamina.jp/news/21196.htm


 牛タン、それは魅惑の響き。

 普通の焼肉食べ放題なら安くて3000円クラスの品だ。

 これはいくしかない。

 近所の店が全て閉店してました・・・



そして来た

 狙ってきたわけでなく、たまたま、通りすがりに見つけてしまったので、これは入るしかないでしょう!


 すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店 地図とクーポンです

 お値段は人数などでもかわるので90分2000円くらい感覚でお願いします



 懐かしい並び



 昔はこの並びを見てわくわくしたが、目が肥えてしまったせいか、あまりわくわくはしない。 

 しかし、冷静に食べていきたい。



そして肉

 

 他の焼肉の感じで食べると、味はどうこうの前より薄いので、強火で焼いてはいけないのに気づく。

 たれをつけて、食べればそんなに悪くはない。

 おすすめはお寿司コーナーのワサビトッピングですよ


アラカルト

 



そして・・・

 すごいひさびさにいって思った。 肉はタレとかでごまかしが効くんだ。 肉以上に、ミルクティーとかコーンポタージュが一般的な外食産業の食材より一段階グレードが違ってた。


 そうグレードがかわらないものを頼むといいと思うので、お酒の飲み放題つけましょう。


 帰りがけ女子高生が騒いだり走って店の人に注意されていて、ああいう楽しい食事ができる時間はもうないんだろうなと思いました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?