見出し画像

結婚1周年を迎えて〜奥さんに喜んでもらうことが大切って話〜

たくみ(@tkp0520)です。
2018年9月10日に入籍し、昨日で結婚1周年を迎えました。
結婚してから独立・起業し、そのかたわらで漫才などをしているのですが、そのような活動すべてを応援してくれる嫁ちゃんには感謝です。

今回は結婚1周年を迎えて思うところがあるのでちょっとだけ文章にしたいなと思います。

結婚はゴールか?

一世一代のプロポーズ。
そんなプロポーズがうまくいき、晴れて結婚。
でも、結婚後には奥さんへの対応がおろそかになっている、そんな方は少なくないのではないでしょうか?
結婚を経て家族になり、距離が近くなりすぎたためにおざなりになることも多くなるかもしれません。
私もそういう一面があることを否定できません。(笑)

でも、結婚は「スタート」であり「ゴール」ではありません。
そういう意味では奥さんと愛情を深めるために、努力をすることが大切だと私は考えています。

結婚後に大切なこと

努力といっても、無理して頑張るのではなく、「どうすれば喜んでくれるのかな?」と考え続けることが重要です。
奥さんがどうすれば喜んでくれるのか、その一点を考え続ければ2人の関係は自然と深まっていくのだと思います。

私が結婚1周年でしたこと

結婚1周年のタイミングで奥さんにオーダーメイドのピアスをプレゼントしました。

画像1


きっかけは奥さんのふとした一言。

「結婚指輪とマッチするアクセサリーがあまりないんだよね」

たしかに、結婚指輪って特殊だからあんまり結婚指輪に合うアクセサリーってないんです。

そこでオーダーメイド結婚指輪のmemoringでお世話になっている、デザイナーさんに相談しました。
なんと、指輪以外のアクセサリーも作れるとのこと。
なので、デザイナーさんと2人で相談しながら結婚指輪をデザインしました。
今回は完全に結婚指輪に合わせる形のデザインです。

これから

これからもこんな感じで節目節目で奥さんが喜んでくれるサービスを提供したいと考えています!
なにかの参考になったら嬉しいです。

P.S

奥さんへのプレゼントなどに困っている男性がいましたらぜひご相談ください。いくらでも相談に乗らせていただきます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

小吉
15
memoringというオーダーメイド結婚指輪サービスを運営しています。 ふと薬指を見ると、幸せな気持ちになれるようなサービスを目指しています。

コメント2件

素敵です!!
末吉さん
ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。