見出し画像

食卓に欠かせない! 3分で作れる簡単サラダ

嫁ちゃんLoverのみなさんは料理を作るときにどんな料理を作りますか?
これまで嫁ちゃんに作った料理を思い返してみてください。
どんな料理を作っていましたか???

メイン料理の罠
恐らく嫁ちゃんLoverのみなさんはこれまでたくさんメイン料理を作ってるのではないのでしょうか?
カレー、ハンバーグ、唐揚げ、などなど。

その心理、すごくわかります。だって、メイン料理って見栄えがいいし、作る側も達成感があります。
しかし、そこには大きな罠があるのです。

嫁ちゃんの視点から考える
メインを作ってくれるのはもちろん嬉しいはずですが、それだけでは不十分です。だって、嫁ちゃんはメイン料理"だけ"を食べたいわけではないんだもん。
他のものも食べたいんだもん。

料理は”点”ではなく”線”で考える
料理は一皿で完結しません。
何をどの順番に食べるかも大切です。そして、男性は得てして料理を点として捉え、メイン料理を作りがちです。

そのためメイン料理に至るまでに必要な料理を一品添えるだけで、嫁ちゃんの満足度はこれまでの数倍に一気に高まります。

簡単サラダで一気にレベルアップ
そこでオススメしているのは簡単に作れるサラダをメイン料理の前に作ることです。
メインにサラダを追加するだけで一気に食卓にコース感が出て、嫁ちゃんは喜んでくれます。

作り方は簡単。
①ベビーリーフを用意
②ベビーリーフをザルに上げて洗い、よく水を切る
③ベビーリーフを皿に盛り付け、オリーブオイルと塩をかける
※上記写真は他にも手作りハムなども盛り付けています

以上で完成!!
めっちゃ簡単です。
しかも、ベビーリーフはだいたい200円弱で買えます。
これだけで嫁ちゃんの満足度が高まるなら、やらない手はないですね!

次回以降も「嫁ちゃんが喜ぶりょうり」を追加していきますね。
もし、気になる点やこれ教えて欲しい!というものがあったら気軽にコメントくださいませ!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?