見出し画像

ニュース|TikTok、長崎バイオパークとパートナーシップ提携 8/16(日)13時からTikTok LIVE日本初の「カバのお風呂づくり生配信」スタート

バイオパークnote用1280_670

TikTokは、長崎バイオパークと新たな取組として、LIVEおよびコンテンツのパートナーシップ提携契約を8月12日に締結いたしました。

今回、TikTokにライブストリーミング機能「TikTok LIVE」が正式実装したことをきっかけに、長崎バイオパークとTikTokがLIVEおよびコンテンツのパートナーシップを提携する運びとなりました。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、新しい生活様式が広がる中、「おうちでも楽しめる動物園」をTikTokを通して実現していこうという取り組みです。

また、本パートナーシップの一環として、新しい双方向のコミュニケーションの形を通して、普段見られないカバのお風呂の様子をTikTokユーザーに届けたいという思いから、TikTokからお風呂の建設費の一部として100万円を寄付いたします。

●カバのお風呂をつくろう企画がスタート
 8月16日(日)13時からは、「カバのお風呂」ができあがっていく様子などを、長崎バイオパークのTikTokアカウント(@nagasakibiopark)から「TikTok LIVE」で生配信する取り組みを開始いたします。
 カバのお風呂づくりの様子を定期的にTikTok LIVEで生配信するのは日本初の試みです。
 40歳(人間で80歳くらい)になったカバの「ドン」のために、冬に向けて新しくお風呂をつくる予定です。カバのお風呂の様子を配信しながら、ユーザーの質問に答えたり、動く動物図鑑かのように通常の動物園では見られないカバの様子をお届けしていく予定です。
 夏から秋にかけても、パーク内の様子を見せながら、お風呂の建築の状況を随時ユーザーにTikTok LIVEで配信していくなど、継続して情報を発信してまいります。

●長崎バイオパーク TikTokアカウント

▼その他のTikTokニュースはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!