見出し画像

10月2日(日)弾丸トーマスランド

こんにちは!
ちーです!

我が家の旅行は、計画的ではなくいつも急なんです。夫が前日に「明日○○行くぞ〜!」とか「明日、実家帰るぞ〜!」とか言い出すから。


この日も前日に突然「明日トーマスランド行くか」と言い出した。…いやっ、急!!


と言うことで、急遽決まった弾丸トーマスランド、10月初旬の日曜日に行ってきました〜


車で、朝7時に家(横浜市北部)を出発!(ほんとは6時半出発の予定だったけど、想定通り出遅れる…)特に大きな渋滞もなく、開園時間の9時着!

我が家は、フリーパスを買わない予定だったので、そのままズンズン入園口に進んだのですが「受付で入園券をもらってください!」と言われてしまい、受付の列に並び直しました。中に入るのは無料なのですが、入園券はいるようです。トホホ。


トーマスランドへの道は、下に書いてある青いガイドに沿って進みます。

画像1


トーマスランドまで結構遠い〜!

到着!

画像2

結局駐車場ついてから15分くらいかかったかな?


園内は、9時半時点でガラガラ…早速、乗り物に乗りまくります!フリーパスがない人は、各乗り物の近くに券売機があるので、そこで都度券を購入します。(交通系ICが使えるよ!)

画像3


まずは、入口付近にあるトーマスとパーシーのワクワクライド♪至る所にキャラクターがいます!息子、大興奮!

画像4
画像5
画像6


ディーゼル10の顔が怖い!他にも色々なキャラがいて、お話してくれます♪


次っ!みんなでツイスト!並ぶ場所には線路が!小鉄でもある息子大喜び!子供が飽きないよう、色々工夫されてる♪

画像7
画像8


続いて、ホッピングウインストン(息子は身長足りずで、姉と夫のみ乗る)、宝探しゲーム、ウキウキクルーズと立て続けに乗りました♪


画像9

宝探しゲームしか写真撮ってない!最後のスチームチーム勢揃いの所は、ちょっと感動。(親が。笑)


ここでちょうど11時!混雑を避けるため、レストランへ移動します。


11時ちょっと過ぎに行って、ギリギリ座れた感じ。

画像10
画像11
画像12
画像13

上を見上げるとトーマス達のフラッグがあったり、料理にはキャラクターが乗ってたり、可愛い!(お値段は、可愛くないっ….!)


食事が終わると姉が「ダンカンに乗りたい!」と言うので、夫と姉のみロックンロールダンカンに乗りました。


最後は、お土産と車中で食べるポップコーンとアイスを購入し、帰路へ!13時に出発して、家に着いたのは15時半でした。(若干渋滞あり)


最後帰る頃には、色々な乗り物が混み始めていたので、早めの行動が良かったのかも?



ちなみに、乗り物代を計算したのですが、やはりフリーパスより都度購入の方が断然お得でした。


全員分のフリーパスを購入した場合→17800円

今回かかったお金→8800円


倍以上違う!

息子はもちろん娘も楽しんでいたようで、楽しい弾丸旅でした♪


ちー


#トーマスランド

#トーマス好き

#プチトリップ

#小旅行

#小鉄

#姉弟

#3歳差姉弟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?