見出し画像

noteから移行しますので、お引っ越し先のお知らせです。

noteから文章掲載の場を移行しようと思います。

note、思えば長らく利用しており、更新頻度は高くないものの馴染みもあり、いつも読んでくださる方、ハートをくれる方、そして私が読者としてとっても更新を楽しみにしている方々がいらっしゃるプラットホームです。

が、以前より気になっていた、運営の人たちの姿勢がどうしても許容しがたく、移行を決めました。

従軍慰安婦の諸々を否定するのを許したくないし、表現の不自由を強いている・いた立場を透明化するような卑怯なことしたくないし、DV被害者を嘘つき呼ばわりして発信する仲間になりたくないし、ホームレス状態の人たちの生存戦略を「異文化」とすることで同じ人間扱いしないでいる片棒を担ぎたくない。……みたいな、いろいろが溜まってきてしまったので。

まだページ作っただけですが、新住居はbloggerさんのところです。

FANBOXページもあります。

『pixiv FANBOX』は継続支援がメインの場所なのですが、基本的にはnoteと変わらず、少なくともしばらくは、無料で全文読める感じにしていこうと思っています。

が、支援は熱烈歓迎いたしますので、「毎月コーヒー1杯くらい奢ってやってもいいよ!」という方は、どうぞよろしくお願いします。

noteで書いてきた記事も、全部ではないですが、いくつかは移行しようと思います。特別セレクション、ということで……!

noteの方から記事を消すことはしませんし、アカウントも消さずにおく予定ですし、フォローしている方々の記事はまた読みにきますし、他の場所で何かしら更新などしたら、こちらにお知らせに上がったりもするかと思います。

が、新規の記事更新は今後noteで行う予定はありません。


以上です。

みなさま、長らくお世話になりました。新天地の方でも仲良くしてくださる方は、どうぞどうぞ、引き続きよろしくお願いします!

ありがとうございました*^^*


佐原チハル


ほしい物リスト公開中です〜

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VPD8EIEMHAU?ref_=wl_share


【サポートご不要です】こちらのnoteは非営利の作文です。サポートはご不要ですが、ほしいものリスト上記に公開しておりますので、そちらからプレゼントいただけると励みになります。浮いたお金は、記事の更新・取材費用などに使わせていただきます。お読みいただき、ありがとうございました!