初のインフルエンザ感染です

何と3月5日の昼から熱が上がり、その日に病院へ行きましたら、何とインフルエンザA型を発症しているとのことでした。
仕事は5日の午後から今日まで強制的にお休みとなってしまいました。

人生初の感染です。

原因は明白で、息子の1人が3日(日)から高熱にうなされていて、見事インフルAでした。その息子を抱っこしたり、おんぶしてトイレに連れていったりしていたので、かなりの密着状態だったため、そこで貰ってしまったのでしょう。

というわけで、フルマラソン仕様だったカラダも、一気にただの人になってしまったと思われます。1週間何もしないと50%退化すると言いますものね。

毎日続けていた筋トレ、体幹トレ、ストレッチも3日はできず。。。
熱は薬の効果があってか2日目には下がったのですが、頭痛がひどくて大変でした。5日目の今日は、頭痛は無くなりましたが、鼻水や痰に悩まされています(これは花粉のせいかな?)。

今週の成果は、撮りだめしていた『ランスマ』を観て、中野ジェームス氏の「動的ストレッチ」というものを知ったことです。

動画を何度も観てやり方をマスターし、走る前の準備時間もこれからは確保していきたいと思っています(これまでは、即走っていましたから・・・)。

まあ、今週は同僚たちには申し訳なかったですが、良い休養にはなりました。前向きに考えるしかないですね。

明日は、5キロくらいはゆっくり走ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?