見出し画像

海外インターンのタイモブがnoteを始めます

はじめまして、海外インターンのタイガーモブです。
通称タイモブ。この度、noteを始めることにしました。
ご存知の方も、ご存知でない方も、宜しくお願いいたします!

タイガーモブは「次世代リーダーの育成」をミッションに、日々皆さんに世界に挑戦する機会を提供しています。

カオスな世界に挑戦する人をもっと増やしたい。

そんな想いから、私たちタイモブを活用して挑戦をしてきた人たちのストーリーを伝えるために。

そんな挑戦する人を後押ししている、私たち(タイガーモブのメンバー)自身も、日々新しいことに挑戦し続けたい。

そんな想いから、私たちタイガーモブのメンバーの想いや働き方を伝えるために。

このnoteで発信をしていこうと思います。


ちなみにタイモブって、何しているの?

図1

タイモブがやっていることは、海外インターンシップの機会提供、海外研修・視察の運営、キャリアサポート、法人研修の運営などです。

最近は、日本国籍でない人に対して日本でインターンシップに挑戦する機会を届けたい!ということで、新しい形のサービスも模索しています。

時代はVUCAといわれて久しいですが、そうした激動の時代を生き抜くために必要な、突破力や自分で課題設定できる人材を創出する手段として、海外インターンという機会を提供しています。

私たちは、教育機関になることで、次世代リーダーを創出していきます。

タイモブのインターン経験者が集まるコミュニティは、挑戦し続ける人が集まる場です。
実践を通して学ぶ場の提供が、私たちの使命です。
これからも、世界にに挑戦の機会を届けていきたいので、noteを通して、みなさんの挑戦を後押しできればと思っています。

🐯海外インターンのタイモブ🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?