マガジンのカバー画像

タイモブコミュニティ通信

4
タイモブコミュニティの活動をご紹介!タイモブは、エージェントではなくコミュニティ。インターンからの帰国後も続く活動をご紹介します🐯
運営しているクリエイター

記事一覧

ファンの力をどう活かす?-タイモブを愛でる会、開催しました

ファンの力をどう活かす?-タイモブを愛でる会、開催しました

こんにちは、タイモブの伴です。

実は先週のとある日の夜中に「タイモブを愛でる会」と題した怪しい集いが合ったので、こっそりレポートしたいと思います。

もっとユーザーの声を聴きたい!
もっとコミュニティを活性化したい!

そんな思いから今回のオンラインの集いが生まれました。

「タイモブを愛でる会」という名のファンミーティング今年で創業4年目を迎えるタイガーモブ。

コロナという大きな出来事が起き

もっとみる
【イベントレポート】アフリカ経験者からチャレンジャーに! コロナ禍でも前に進む、挑戦の続け方

【イベントレポート】アフリカ経験者からチャレンジャーに! コロナ禍でも前に進む、挑戦の続け方

こんにちは!タイモブ南アフリカ拠点の伴です。

久しぶりにnoteを書かせていただきますが、今日はイベントレポートです!

新型コロナウイルスの流行によって、多くの人がさまざまな影響を受けたと思います。

海外インターンシップなど実践機会を提供しているタイガーモブが、コロナ前に海外に送り出した学生の中には、帰国後も渡航先に関わるプロジェクトを続行している人もいます。
彼らのプロジェクトも、渡航制限

もっとみる
タイモブコミュニティ通信①アフタースクール

タイモブコミュニティ通信①アフタースクール

こんにちは!タイガーモブでコミュニティマネージャーをやっております中川原 弥晨(通称:びしん)と申します。
普段は、大学生をしながらタイガーモブのインターン生として約3年間活動しています。

タイガーモブは、ただのエージェントではありません。海外インターンに参加した同志たちが、インターン帰国後も切磋琢磨し、刺激しあえるコミュニティでもあります。
今回は、コミュニティマネージャーの僕から、「アフター

もっとみる
【コロナに負けるな!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜】
多業種オンライン入社式を開催しました!

【コロナに負けるな!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜】 多業種オンライン入社式を開催しました!

こんにちは!インドインターン経験者の高橋かのんです!
(2018年4月〜半年間、タイガーモブを通じて、インドのグルガオンでインターンをさせて頂いていました!)

今回、オンラインにて【コロナに負けるな、新社会人!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜】というイベントを開催しました。

今回は主催者の私が、この多業種オンライン入社式について書かせていただこうと思います!

すべては、Zoom越しのなんてこと

もっとみる