マガジンのカバー画像

タイモブ🐯レポート

24
タイモブの取り組みをレポート・ご紹介してくださっているnoteをまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

社会を変えるために自分に何ができるか?を考える授業「SDGs特別ゼミ」

SDGsをテーマに、行動し、自分を変えるための授業 私たちが住む地球の資源を守り、誰もが人間…

コロナは私を変えた

はじめまして! この度インターン生として25holdingsに新たに加わらせていただいたくことにな…

16

【ご報告】タイモブマフィアになりました

これからは何度も学び直し、絶えず自分を再定義していく時代ですね。転職も退職も、副業(複業…

100年後の未来を創る

自己紹介 金曜日はタイガーモブの5周年のイベントでした。100年後の未来について話すブレイク…

たまき
3年前
4

ゲヌでインターンシップを募集するワケ

こんにちは、代表の宮村です! ゲヌでは、はじめて公式にインターンシップ生の募集を開始しま…

Gueneu
3年前
17

今さらですが自己紹介!

この投稿で、なんとなくは自己紹介したのですが、あんまりちゃんとやってなかったな…と唐突に…

あしたの寺子屋創造プラットフォームclubhouse

こんにちは。あしたの寺子屋創造プラットフォームclubhouse担当です! 3月17日にあしたの寺子屋創造プラットフォームclubhouse第2回が開催されました! 改めてclubhouseイベントについてや第2回の内容について紹介していきます!🏃‍♀️ 「あしたの寺子屋創造プラットフォームclubhouseってどんなことをやっているの?」という方や、「参加できなかったけどこのイベント気になってた!」という方に向けての記事です。第2回のテーマである「原体験のつくり方」につ

海外オンラインインターンはじめました

昨年末、ネットで見つけた「海外オンラインインターン」の記事。コロナの影響で、ほぼ出入国が…

2021年 わたしが登る山

Noteのアカウント登録をして数か月。 「何を書くこうか、変なことを書いてしまったら嫌だ」と…

横山 寛仁
3年前
21

2021年 年初のもくろみ

新しい年の始めにぴったりな、エネルギー高い人達が集まるワクワクする場に参加させてもらった…

開催レポート:ジェンダーギャップにアクションする3日間【2020年8月開催】

こんにちは!チャリツモのコンテンツディレクター、ばんです。 突然ですが、みなさんは、チャ…

6

わたしがしたいと思っていること

自己紹介 これはわたしがしょうらい暮らしたいと思っている、森の中につくる予定の家の図です…

たまき
3年前
2

自己紹介

はじめまして。 わたしの名前は、たまきです。10歳です。 好きなことは、絵をかくことで、…

たまき
3年前
19

#1.自己紹介 「エネルギーで世界を動かす」よっちゃんと申します。_r0

はじめに。エネルギー活動歴2年、某エネルギー商社技術担当、su-re.communityメンバーのよっちゃんこと保坂遥介(ほさかようすけ)と申します。 こちらは、3分で読める自己紹介記事になります。 ※後からも更新できるみたいなので随時アップデート予定です。 _r〇は自己紹介の更新回数を表しています。 今⇒昔にさかのぼるスタイルでお送りします。 2021年『本業の水素、副活動のバイオ』年齢は23歳です。 本業は水素エネルギー商社の技術担当をしています。 副活動(会社は