神奈川県のおすすめ喫茶店っぽいシーシャ屋さん

最近、シーシャというものにハマっています。
いわゆる水煙草というやつです。味のする煙です。

去年くらいにちょうど友達に連れて行かれて、以来まんまとハマってしまいました。
東京都内から地元の神奈川まで、まあいろんなシーシャ屋さんにお邪魔しては、いろんな味のする煙をもわもわさせながら、楽しく過ごしているわけですが。
そろそろ備忘録ついでにnoteとかしたためちゃおうかな!?と思い、記事投稿に至っています。

いろんなお店に行ったけど、どのお店にしようかな〜というところで。
今回は、わたしの地元である神奈川の「おすすめ喫茶店っぽいシーシャ屋さん」、中でも、「初心者でも行きやすいような明るいお店」を挙げていきたいなと思っています。

一年間いろんなお店のシーシャを吸いに吸いまくって、ここなら初心者でも大丈夫!というところをピックアップしました。価格感はだいたい2300円くらい。都内で吸うよりも安い。チャージもないよ。あとどのお店の店員さんも優しい。

しかもこのお店たち、なんと全てのお店にフードメニューがあるんです。
フードの何がいいって、シーシャを普段吸わない人が万が一にも「この煙はちょっとレベル高かったな〜」となってしまった時の救済措置になる!(あと普通にめちゃくちゃ美味しい!)
これは勇気を出して行くしかないですね。だって実質喫茶店だもんね。それでは以下、ご笑覧あれ。

横浜 PolePole

横浜・中華街にあるPolePoleさん。わたしは元町・中華街駅から行ったけど、どうやら京浜東北線の石川町から行ったほうが近いっぽい。
小綺麗なビルの2階、エレベーターを降りるとなんとそこにはドライフラワーが!おしゃれかよ、というぼやきと共に店内に入ると、そこはもう100%喫茶店。いわく、シーシャとコーヒーで「誰でもゆっくりくつろげる」がコンセプトらしい。

北欧系の工業系デザインのインテリアたちがかなりおしゃれですね。
頼んだものはハンドドリップのコーヒーと、シーシャと、プリンです。そうこのお店、プリンがあるんです。毎週木曜・数量限定で。
え?良すぎ?めっちゃ美味しかったですけど?

シーシャの味はカシスとローズに、あと一つおしゃれでいい感じのものを混ぜてもらいました。確かシトラスティーとかだったと思う。おしゃれかよ。
機材はなんか珍しいやつだそう。スーッと吸えちゃう軽い煙が出るので吸いすぎ注意です。だって美味しいから……

自分は頼んでいないですが、フィンガーチップスとしてバナナやナッツ、ドライフルーツなんかも置いてありました(上のインスタ参照)。時間がなかったので注文はしなかったんですけど、次またゆっくり来れる時は頼みたいですね。瓶に入っててめっちゃかわいいです。

鎌倉 NoA NoP

鎌倉駅から徒歩3分くらいにあるシーシャ屋さん。休日に鎌倉来てまでシーシャ吸うの?まあな!ということでこの日は小町通りを一通りぶらついたところで、コロッケを食べた後にシーシャを吸いに行きました。

頼んだのはハニーとキャラメル。あともう一つ何か混ぜてもらえますかってお伝えしたらヘーゼルナッツを入れてくださいました!めっちゃ甘い!美味しい!やばい!

そしてここのお店はシーシャももちろん美味しいんですけど、同じくらいにサンドイッチが美味しいんですね。
具材がもうしっちゃかめっちゃかに盛りだくさんで、もうぱんっぱんのぎゅうぎゅうでハンバーガーみたいに頬張れる。食いしん坊かよ。

いくつか種類があるんですけど、私はオリジナルローストチキンのサンドイッチをいただきました。
あとはスムージーとかケーキもあるそうなので注文しようか迷ったんですけど、さすがに食べれなさそうだなあと思ってやめました。そのくらいサンドイッチのボリュームがやばい。次は食べるぞ。

川崎 Shisha Three Field

こちらは川崎、京急川崎の駅の並びにあるシーシャ屋さん。
駅を出て道なりに真っ直ぐ進むと看板が置いてあるので、そんなに迷わずに行けます。JRの方の川崎駅からも近いです。

この日はもう馬鹿みたいに暑かったので、絶対にアイスホースを頼もう!と思って行きました。アイスホースはシーシャの煙を超絶冷たくしてくれるひんやりオプションなんですが、もう絶対に冷たい煙が吸いたかったんですね。ミントをつよつよにしてもらいたかったし、極寒のクーラーを浴びたかった。

そこで発見、お店のおすすめシーシャのミックスメニューに、「FINLAND」なるものが。
世界都市をイメージしたミックスらしく、名前の通り、極寒のフィンランドをイメージしたものらしい。どうやら洋梨とアイス(ミントの草っぽさをなくしたメンソール的なフレーバー)とベリーのミックスなんだとか。
これじゃん!これでしかないじゃん!と、つよつよのミントで注文をしました。まさに運命的な出会いを感じざるを得ませんでしたね。
アイスホース、取り替えし放題で最高な気分になっちゃったな〜。

あとはこのお店、アイスクリームが置いてあるんです。天才?
どうやら6種類くらいの味が、くるくる入れ替わっているらしい。永遠に迷っていたらお店の方が「オレオクリームがインスタ映えするよ」と教えてくださったので、言われた通りオレオにしました。
蓋を開けてみたら本物のオレオが丸ごと入っていた。絶句しました。美味しかった〜。

うーんそこそこいっぱい書いたな!疲れたのでこのあたりで。
またお気に入りのお店が溜まったらレポートしたために来ます。もし美味しいフードがあるシーシャ屋さんがあったら教えてください。もちろんシーシャがちゃんと美味しいと嬉しいです。それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?