100問100答自己紹介(17歳と約1ヶ月)


これまでの人生で数え切れないほど行ってきた自己紹介。
上手に出来たことなど1度もありません。
当たり障りのないことを言って、それとなくやり過ごす自己紹介はもう終わりだ!

私自身としても知らない私が出てくるかもしれません。

100問はこちらから
(https://100mon.jp/q/4336 )

ではいきます。

【ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問】

1. 名前は? ※由来も教えてください
○note名:【ia】よく使うペンネームの1部
2. 誕生日 / 年齢は?
○お正月のいつか・17歳
3. 血液型は?
○🅾️型
4. 身長は?
○165cmだと信じて(-2)います
5. 靴のサイズは?
○25cm
6. 家族構成は?
○🐱🧔‍♂️👩
7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
○🐱🤫
8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
○唐揚げ・抹茶ラテ
9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
○苦いもの全般
10. お酒は飲める?飲めない?
○20歳⬇️飲める年齢になったら飲みたいです
11. 趣味は?
○読書・音楽を聴く・映画を観る
12. 特技は?
○探しているところです
13. ついやっちゃう癖は?
○身体中の骨を鳴らすこと
14. 自分の好きなところは?
○いまのところない
15. 座右の銘は?
○未来は常に過去を変えている
(マチネの終わりに/平野啓一郎著)
16. 最近ハマっていることは?
○読書!
17. 好きな男性有名人は?
○井浦新さん(などなど)
18. 好きな女性有名人は?
○高畑充希さん(などなど)
19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
○ロビンソン・スピッツ
○水中の光・EGO-WRAPPIN'
○中2病の神ドロシー・筋肉少女帯
20. 好きなアーティスト / 曲は?
○ずっと好きなアーティストは
EXILEATSUSHIさん・尾崎豊さん・EGO-WRAPPIN'です
どの曲も好きです
21. 好きな本 / 雑誌は?
○平野啓一郎さん、三島由紀夫さん、小野不由美さん(などなど)の小説です
たくさんあるので今後記事にします
22. 好きな映画 / ドラマは?
○バーフバリ(最近見た)
23. 好きな漫画 / アニメは?
○チェンソーマン(最近見た)
24. 好きなゲームは?
○マインクラフト(最近やってる)
25. 好きなキャラクターは?
○チャッキー・ティファニーバレンタイン
26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
○プーさんのハニーハント
27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
○マイクラ実況・バーバパパ・ヒカキン・コスメティック田中(などなど)
28. あなたをポケモンに例えるなら?
○ポケモン未履修でここまできました
29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
○どこでもドア、暗記パン
30. 好きな色は?
○全部好きです
31. 好きな動物 / 植物は?
○猫・ひまわり
32. 好きな香りは?
○女の子っぽい匂い(概念)
33. 好きな季節は?
○秋
34. 好きなスポーツは?
○観戦ならなんでも好きです
35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
○関ジャニの安田くんの写真集。(誕生日に友達から)
36. お気に入りのお店 / ブランドは?
○ディスクユニオン・ジュンク堂、服とかのブランドにこだわりはありません
37. よく買う / おすすめの商品は?
○展覧会の資料集は少しでもいいと思ったら買うべきだとおもいます
38. 利き手はどっち?
○右・箸は両手で使えます
39. 朝型?夜型?
○だいたい朝型
40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
○紅茶一択🫖コーヒー苦いです
41. 甘党?辛党? ※その他もOK
○どちらも
42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
○全部!麺は硬め味は濃いめが好きです
43. こだわりの調味料 / 味付は?
○とくにない
44. 得意料理は?
○肉じゃが
45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
○布団の中
46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
○辛いかもしれない
47. 普段寝る時の格好は?
○パジャマ用のトレーナーにモコモコズボン、カーディガンにモコモコのパーカー(冬仕様)
48. 好きな都道府県は?
○京都
49. 地元の好きなところは?
○なにもないところ
50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
○北海道か沖縄
51. 最近あったほっこりした出来事は?
○素敵な人と素敵な人の結婚と私のリアル世界がちょっとだけ結びついたこと

⬇️こちらの記事に書いたものです⬇️


52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
○学校の廊下でスキップしてたところを先生に見られたこと
53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
○冷ます前にお弁当箱の蓋を閉めてしまうから開きづらい、という事実(当たり前でした)
54. 今後挑戦してみたいことは?
○奇抜なファッション
55. 最近の悩みは?
○寒さに負けること
56. 最近見た夢はどんな夢?
○警察に一生懸命通報する夢
57. 前世は何だったと思う?
○1世目だと思っている
58. 生まれ変わるなら何になりたい?
○女の子らしい女の子
59. 占いは信じる?
○都合のいいものは信じる
60. 幽霊は信じる?
○都合のいい時は信じる
61. 今までに経験したことのある習い事は?
○水泳・ダンス・英会話
62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
○アルバイト未経験です
63. やったことのある委員会は?
○図書委員会
64. 小学生の頃はどんな子だった?
○空気が読めない子(いまもなお)
65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
○とくにない
66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
○勉強だと言い切りたい
67. 大学で専攻していた学部は?
○目指せ現役合格!
68. 子供の頃の夢は?
○ファッションスタイリスト
69. 得意 / 苦手な教科は?
○得意:特になし苦手:数学
70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
○32点(中学数学)100点(高校日本史A世界史AB)
71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
○授業中頑張るだけ
72. 学生の頃にやっていた部活動は?
○ソフトテニス
73. 何か表彰されたことある?
○ない
74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
○提出日の朝
75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
○ゆうちょの貯金箱
76. 思い出に残ってる行事は?
○高校の文化祭
77. 黒歴史だなって思うことを教えて
○日々の言動
78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
○地毛ですよーっていう申請書を出しに行ったこと(生まれながら焦げ茶なだけ)
79. 受験のエピソードを教えて
○何となくやって落ちた(高校受験)
80. 卒業式は泣いちゃった?
○みんながないていたから泣いた
81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
○私の知らないことを知っている人
82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
○腕まくり
83. 恋人とどんな関係でいたい?
○大切にし合える関係
84. 初恋はいつ?
○幼稚園児のとき
85. 一目惚れはしたことある?
○ある
86. ネット恋愛に抵抗はある?
○したいとはおもわない
87. 男女の友情は成立する?
○傍から見ると成立していない
88. 今までに告白されたことのある回数は?
○0
89. 初デートで行きたい場所は?
○話題に事欠かない場所
90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
○おもいだせない
91. 友情と恋愛の境目はどこ?
○よくわからない
92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
○フラッシュモブだけはやめてください
93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
○見栄を張らないひとであってほしい
94. 子供は好き?
○きらいではない
95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
○そういう関係を持とうとしていることから許せない
96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
○努力できる人間にしてもらう
97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
○ない
98. 心を軽くするために心がけていることは?
○まさに今さがしていること
99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
○学ばない
100. 悔いなく生きるために必要なことは?
○悔いなく生きることです(模索中)


最後までおつきあいくださりありがとうございました。
良ければ以下の記事もご覧ください。


⬇️そんな私の今年の目標⬇️

⬇️日々考えていること⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?