Tiffany

ワンちゃん、ヘルシーフードが大好き主婦です! 毎日1時間のウォーキングとワークアウトは…

Tiffany

ワンちゃん、ヘルシーフードが大好き主婦です! 毎日1時間のウォーキングとワークアウトは欠かさず、身体メインテナンスに取り組んでいます。 最近は、マインドフルネスやセルフコンパッションにハマっています!

マガジン

  • 保護犬が我が家にやって来た!

    保護犬を我が家に迎えた日からの備忘録です。皆さんに是非保護犬を救っていただけるきっかけになれば幸いです。

  • チワワ日和!

    チワワの一風ちゃんがくれる「小さな幸せ」写真集です!

最近の記事

保護犬を迎えて4ヶ月が経ちました

保護犬が我が家に来て、あっという間に4か月が経ちました。もともと5.3キロあった体重も今は3.3キロになり、とてもスリムになりました。 お散歩も今やとても得意になって良く歩いてくれるようになりました。 今まで遠慮していたのでしょうか。あまりくれくれ言わなかったのが、今はくれくれ攻撃がすごくてとても食欲もあります。 来た時はよく逆くしゃみもしていて心配しましたが、今は夜もすやすや良く寝れているようです。 一度も吐いたりお腹も壊していません。本当に健康体です。 先日、我

    • 保護犬を迎えて3ヶ月が経ちました

      保護犬を迎えて3か月が経ちました。 3か月前は散歩もなかなか難しかったですが、今ではお散歩大好き!この前は、ペットO.K.のカフェにも行きました! この前はじゃぶじゃぶ池のあるドッグランに行って、大はしゃぎ!初めて池に飛び込んで、無事に犬かきして泳げました! 泳ぎ疲れて、熟睡中💤 来月は何処に遊びに行きたいかな? 今まで辛かった分を忘れるぐらい、たくさん楽しい時間を過ごそうね!

      • 保護犬を迎えて2ヶ月が経ちました!

        保護犬を我が家に迎えて、あっという間に2ヶ月が経ちました。一日でも早く我が家が安住の地になって、毎日楽しく過ごせるように日々一緒に奮闘しています。 歯磨きも覚えたので、今日はその動画をシェアします。 歯周病から健康を害するワンちゃんもたくさんいるようです。 ひとつずつ、健康の不安要素を取り除いて、長生きできるようにケアしようと思います!

        • 保護犬を迎えて1ヶ月が経ちました!

          保護犬を迎えて、今日でちょうど一か月が経ちました。 最初の頃はよそよそしかったですが、最近はとてもリラックスしてくれて、もうバッチリ家族の一員です! 来た当初は、一日1回しかおしっこもしませんでした。 水も全く飲みませんでした。 涙やけもたくさんありました。 ストレスで足と手をずっと噛んでいて、4本とも真っ赤でした。 お散歩もできませんでした。 でも、今ではおしっこは一日3回、健康なうんち、水もたくさん飲んでくれて、お散歩も大好き。涙やけもだいぶ治り、あと数か月できれい

        保護犬を迎えて4ヶ月が経ちました

        マガジン

        • 保護犬が我が家にやって来た!
          6本
        • チワワ日和!
          4本

        記事

          ようこそ、我が家へ!

          本日4月24日(土)13時に、チワワの女の子(5歳)が我が家にやってきました!繁殖施設から保護されたわんちゃんです。 来て数時間で、お腹を見せてリラックスしています。 ストレスで涙焼け、手と足も舐めて変色しています。これから、アレルギーが発症しないご飯やストレスを感じないように、最大限努力したいと思います。今日は、気疲れから今はぐっすりと寝ています。 誰も知らないところで、とても辛い経験をして大変だったはずなのに、寝顔を見てると全く今までの辛い経験を微塵も見せない、この

          ようこそ、我が家へ!

          保護犬を我が家に迎えます!

          4月18日(日)に保護犬とお見合いしてきました。 4月20日(火)に吉報が入りました。 我が家に保護権を迎えることになりました! 4月24日(土)13時にチワワ(5歳)の女の子が我が家にやって来ます! 二匹目のチワワです。初代は大往生で17歳と4か月で彼岸に旅立ちました。 あれから約二年、またワンちゃんとの生活が始まります。 もしワンちゃんが長生きすれば、私が60歳過ぎでの老犬介護になるので、私も体力づくりに励みます!

          保護犬を我が家に迎えます!

          保護犬とお見合いしてきました!

          4月18日(日)に保護犬を見に行ってきました。 これは「お見合い」と言うのだそうです。 コロナ感染者が増加傾向にあることに鑑みて、最大20分という短い時間での対面となりました。 今は、コロナ禍で家に居る時間が増えたせいか、応募者がたくさんきていました。人気がある犬にっは10組以上の応募がありました。 誰もがペットに癒されたい、ペットを飼いたいという人が多いのでしょう。私の住む近くのペットショップでは小型犬が70万円ぐらいで売られています。それだけ需要が多いということだと

          保護犬とお見合いしてきました!

          +4

          イチゴ食べたい!

          イチゴ食べたい!

          +4
          +4

          おやつタイム!

          おやつタイム!

          +4
          +2

          ねぇ!

          ねぇ!

          +2
          +4

          お散歩大好き 一風ちゃん

          お散歩大好き 一風ちゃん

          +4