見出し画像

フィンランドのパパによるリアルな子育てトーク、聞きにきませんか?(11/20)

第一子となる娘が産まれてあっという間に2ヶ月が経ち、「あー」「うー」のお喋りや、嬉しそうにニッコリすることもできるようになってきました。

そうした我が子の成長に喜びを感じる一方、自分自身は果たして父親、また夫としてしっかりやっていけているのかモヤモヤした気持ちを抱えていることにも気づく今日この頃。。。

そのような悩めるパパに向けた情報や場は探せばあるものの、ママに向けたものと比べるとアクセスの難しくありませんか?

そこで、悩んでいるくらいならつくってしまおう!ということで、WeWorkで働く友人、そしてフィンランド人の二人のパパ友の協力を賜りパパ目線のイベントを開催しようと思います。

今回のゲストであるニーロさんは、首都ヘルシンキ在住で5歳と3歳の男の子のお父さん。教育水準が高く幸福度世界一、加えてジェンダーギャップ指数やお母さんにやさしい国ランキング(お父さんは…?)でも上位に位置し、近年注目されているフィンランド。今回は子育てやパートナーシップを題材に、等身大の生活者の目線でニーロさんに色々と気になることをお聞きしたいと思います。

様々な価値観を知り日々の生活がより豊かになるヒントを得られる、そんな会にしたいと考えています。

【こんな人にオススメ】
・子育て奮闘中のお父さん/お母さん
・フィンランドの育児生活について興味がある方
・親になることやパートナーシップについて色んな価値観を知りたい方※ パパ以外の方の参加も大歓迎です!(もちろん女性も大歓迎)
ちなみにニーロさんは日本で観光ガイドの仕事ををされていて日本語はペラペラです。

▼▼▼
育パパの会☆第1弾
『これからのパートナーシップを考える ~フィンランドのニーロさん家の場合~』
* イベントは全て日本語で行います *
【開催日時】2019年11月20日(水) 18:30~20:30 (受付開始 18:00)
【会場】WeWorkアイスバーグ
アクセス:https://www.wework.com/ja-JP/buildings/iceberg--tokyo
【参加費】無料 
【定員】40名
【参加方法】
https://ikupapa-1.peatix.com/ よりお申し込みください。
※ 上記のPeatixページでのお申し込みをもって受付完了となります。当日は入口にてお名前をお知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?